【韓国】COEXモール・圧倒的な景観!巨大な『ピョルマダン図書館』が出現!

ピョルマダン図書館

ソウル三成洞にある巨大ランドマーク・スターフィールドCOEXモールのセントラルプラザに圧巻の図書館が出現しました。(2017.5.31オープン)

その名は『ピョルマダン(星の庭)図書館』

所蔵量は、なんと5万冊&海外雑誌600種類!

ピョルマダン図書館

誰でも自由に無料で利用できる施設で、貸出しや販売はなく、ただ閲覧のみ可能です。吹き抜けの天井まである本棚は圧巻です。夜はライトアップされた景観が美しく、SNS映えすると人気を集めています。

ピョルマダン図書館

ピョルマダン図書館

日本人観光客でも、待ち合わせや休憩で利用してもよいですし、韓国の書籍に触れるいい機会にもなるでしょう。コンセントも完備してありますので、ゆっくり本を閲覧しながら充電できるのも魅力です。

また定期的に詩人、ピアニスト、作家、コラムニストなど、著名人の無料の公演・講演も開催されていますので、こちらもチェックして欲しいところです。

ピョルマダン図書館

【ピョルマダン(星の庭)図書館】



COEXモールは迷いやすいと思うのは私だけでしょうか...。

これから行かれる方のために、モール内にある案内板を掲載しておきます。

三成駅5、6番出口から矢印方向へ進み、COEXモール屋内へ入って、まっすぐ進めばセントラルプラザ『ピョルマダン図書館』に到着します。

そして、コスメショップやファッション店などでショッピングしたあと、これまた食事処を探すのが一苦労(汗)

案内板

韓国では、どこのファッションビルも飲食店を一箇所に集める気がないのが、未だに非常に理解に苦しむ点ではあるのですが、案内板の上部にフードコートがあり、飲食店もいくらか集中していますので、参考にして下さい。

そして、そして!ここは貿易センターでもあるので、様々な展示会が開催されています。

COEX貿易センター

韓国特有の韓方材展や、フード展、ハンドメイド展など、韓国ならではの展示品も多いので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

他にはカジノ、免税店、水族館、韓流スターファン必見のSM TOWNなど、とにかく盛りだくさんのCOEX・貿易センター。

様々な楽しみ方がありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

>>COEX・貿易センターHPはこちら

関連記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!