上海にもリゾート気分を味わえるホテルがあるんです!<ソフィテルシャーシャン上海オリエンタル>

観光名所に美食、お買い物スポットに事欠かない上海ですが、実はホテルステイを楽しめるリゾートホテルがある事をご存知でしたか?今回は思い立ったらすぐに訪れることのできるリゾートホテルをご紹介します。

目次

立地抜群!アクセスが良いホテル

上海东方佘山索菲特大酒店(ソフィテルシャーシャンホテル)は上海郊外の松江区佘山(シャーシャン)にあります。ソフィテルホテルはアコーホテルズグループの最上級ブランドのホテルチェーンで有名です。このホテルへは上海市内中心部から車で約30分、上海虹橋国際空港からは約20分、上海浦東国際空港なら約1時間のところにあり立地抜群です。地下鉄9号線でも佘山駅からは徒歩15分という好立地。これだけアクセスが良ければ当日の朝にカバン1つだけ用意すればOK!さぁ、準備が整ったら出かけましょう!

南国リゾートに来たみたい!

ホテルの門をくぐるとゴルフクラブのように立派なお庭が広がり、奥にはヴィラのような建物が見えます。車を降りホテルに入ると天井が高くて開放感のあるロビーとゴージャスなカフェバーが目に入り一気にリゾート気分が盛り上がってきます。

SHA_20170901_1.jpg

このホテルは何と言ってもホテルをぐるりと囲んだような大型の屋外プールが特徴で、このプールこそが南国リゾートを思わせる要素なのです。今回はリゾート気分を味わいたいのでプールビューのお部屋を予約しました。モダンなお部屋はwifi完備、基本的な物はすべて揃っています。シャワー、トイレの水圧も問題ありませんでした。

SHA_20170901_02.jpg

さてお部屋に着いたら早速お目当てのプールへ向かいましょう。プールはとても広いので他の人たちと当たる心配もなく快適です。プールの周りにある人工の砂浜ビーチで砂遊びをする子供たちがいたり、ビーチバレーのネットも張ってありました。ビーチパラソルの下でサマーベッドに寝ころべば気分は南国リゾート!子供用プールも広くてシーソーなど遊具がついていました。初めて広いプールで浮き輪を使って泳いだ私の娘はよほど嬉しかったのか長い間プールに浸かっていました。

SHA_20170901_04.jpg

SHA_20170901_03.jpg

室内にも施設が揃っています

ホテル内には屋外プール以外にも色んな施設があります。朝7時から夜10時までオープンしている静かな室内プール、隣には様々なマシンを揃えたジムがあります。また広くはありませんがキッズが喜ぶプレイスペースや、ゲームセンターや室内カート場、UFOキャッチャー、卓球台のほかに2人で利用できるカラオケボックス(今、上海で流行中!)までありました。これだけあれば退屈する暇はありませんね。

SHA_20170901_3.jpg

SHA_20170901_2.jpg

美容室やスパもあります。コンビニはありませんが自動販売機があります。部屋にも無料のミネラルウォーターがついていますが、自動販売機にミネラルウォーターは売っていなかったのでルームサービスを利用するか、自分で持ち込んだ方が良いかもしれません。

SHA_20170901_16.jpg

選べるレストラン

子供連れの私たちは夕食時間が早めなので、17時前からオープンしているビュッフェを選びました。ビュッフェの内容はカニやエビ、お刺身などの海鮮、ステーキやフォアグラなどの鉄板焼き、お寿司、中華の飲茶、色とりどりのデザートに加えてワインやビールを含むドリンクが食べ放題&飲み放題になっています。キッズコーナーも設けられていて、子供用のホットドック、ポップコーン、ワッフルなどが置いてありアニメが見られるようになっていました。この近くの席に座れば、親は子供を横目で見ながら優雅に食事を楽しめて最高です!

SHA_20170901_15.jpg

SHA_20170901_14.jpg

SHA_20170901_13.jpg

週末には日帰りでプールとビュッフェが楽しめるブランチプランがあります!こちらもおすすめです。ビュッフェ以外に日本料理、地中海料理、中華料理レストランがありました。

周辺施設も充実

ホテル周辺には1日遊べるハッピーバレーという遊園地や、上海月湖彫刻公園、広大な面積を誇る佘山国家森林公園があります。近くに別のリゾートホテルもあるのでホテルを替えて楽しむというのも良いですね。

私たちは1泊だけでしたがそれでも家族でのんびり過ごすことが出来ました。久々のリゾートホテル、最高でした!また近いうちに行こうと思います。

上海东方佘山索菲特大酒店(ソフィテルシャーシャンホテル)を
>>>【Agoda】で詳しく調べてみる
>>>【Hotels.com】で詳しく調べてみる

中国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『中国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking中国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

きさる

2004年より上海在住。留学、就職、結婚を経て、2015年に出産。現在はちびっこ子育て奮闘中の母ちゃんです。趣味は食べる事、旅行、ゴルフ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!