グアムの韓国料理の老舗レストラン世宗

Hafa Adai!! 1年中南国気候ここグアム。日本ほどはっきり四季を感じることはないですが、植物や自然が秋を感じさせてくれる今日この頃です。そして食欲の秋もここグアムでも健在!ってことで韓国料理のレストランにがっつりランチを食べに行ってまいりました。雨が続くお天気、疲れを感じたとき、少し風邪気味かな、なんて時に食べたくなる韓国料理。グアムでもたくさんの韓国料理のレストランがあるなか、秘伝のタレ、厳選した素材が自慢の世宗(Sejong)を今日はご紹介いたします。

20170901_Sejong_02-thumb-700xauto-15564.jpg

場所はマリン・コア・ドライブ沿いKマートの近く。歩いてだと結構距離がありますが、ランチタイムでも、ディナータイムでも、無料送迎サービスがあるので安心です。広々とした店内では、いつも多くのお客さんで賑わっています。

20170901_Sejong_03.JPGのサムネイル画像

大人数で楽しめるプライベートルームが2つあり、グループでの利用、パーティーなどさまざまなシーンで使われています。

韓国料理と言ったら楽しみのひとつパンチャン

20170901_Sejong_04.JPG

韓国料理のレストランでは必ずと言っていいほど無料で提供される付き出し。お店によってパンチャンの種類はさまざまで、どんなパンチャンが出されるか毎回楽しみにしてしまうほど。この日こちらでは、自家製キムチ、ナムル2種、大根の酢つけが登場。調味料の甘さもなく、どれもクセのない味でさっぱりいただけました。こちらのお店ではパンチャンのお代わりも無料です。

ランチスペシャルをオーダー

20170901_Sejong_05.JPG

行くと必ずオーダーしてしまう焼きマンドゥ(Yaki Mandoo $9)。マンドゥは韓国料理では団子を意味し、蒸したものやスープとして食べられることも多いです。こちらは焼き揚げたタイプで、日本の揚げ餃子に近い見た目とお味です。カリカリの皮にはたっぷりのお肉と野菜の餡が入っていて美味しい。

20170901_Sejong_06.JPGのサムネイル画像

ローカルの人たちに一番人気のカルビ(Kalbi $13.50)。たくさんの牛の部位でもこの肋骨(あばら)周辺に付いているお肉はしっかり焼いても柔らかい。独自のタレに漬け込まれたことにより柔らかさを増したこちらのカルビは、とろけるように口に広がる食感です。

20170901_Sejong_07.JPGのサムネイル画像

オジンオボックム(Ojinguh-Bokeum $10)。プリプリのイカを真っ赤なソースで炒めた料理ですが、見た目ほど辛さはなく、イカの旨みがソースにも広がり箸が止まらない一品。白飯とも、ビールとも相性抜群です。

20170901_Sejong_08.JPG

お店によって具材や味付けが微妙に異なるのが楽しいビビンバ(Bibinbab $10)。野菜がバランスよく取れ、そして目にも鮮やかなサラダ感覚で味わえるビビンバは女性に大人気。こちらのお店では目玉焼きが乗っており、コチジャンがより一層それぞれの味を引き立て、シャキシャキした食感でオススメです。

ハンバーガーやステーキなどついつい野菜不足になりがちな旅行中。激辛料理というイメージも強い韓国料理は、たくさん野菜が摂れる料理でもあります。ここ世宗にはお子様が食べられるメニューもたくさんあります。グアム旅行中どこで食べるか迷ったら、ぜひ世宗へお出かけください!

インフォメーション

店名・・・世宗(Sejong)
営業時間・・・月曜~金曜 11:00AM〜3:00PM (ラストオーダー 2:00PM)、日曜〜土曜 5:00PM~10:00PM(ラストオーダー 9:00PM)
定休日・・・なし
電話番号・・・649-5556

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!