
公開日:
最終更新日:
チューリップだけがオランダではないのです!
えっ!?これが家?
オランダ第2の都市ロッテルダムに行けば、こんな家に住むこともできます。
実は観光名所にもなっています。その名も"キュービックハウス"。床はどこに?屋根はどこに?どうなっているの?誰もが疑問を持ちますね。摩訶不思議な形でもしっかりと生活は可能です。
発見!素朴な美しい村。
ヨーロッパの美しい村に選ばれているヒンデローペン。素朴な美しき村へ訪れました。実は伝統工芸の手描きの手作り家具でも有名な村で、レンガ作りと運河がマッチする街(村)並みは人気急上昇な観光地です。
ここにも斜塔があります。
オランダ...レーワルデン。ご存知の方は少ないと思います。実は2018年にヨーロッパ文化首都に選定された、今、話題を先取りの街なのです。アムステルダムより北に約100km。はるばる行ってみるとオランダそのものを体験できる街ですよ。中でも、"オルデホーフの斜塔"はイタリア・ピサの斜塔だけではない隠れた名所がオランダにはあります。500年前に着工。地盤沈下で中止→未完成の斜塔は倒れる前に(笑)、ぜひ訪れてください。
ブレーキなしの自転車事情
海抜はマイナスが当たり前。山がないオランダは自転車天国。少し目を凝らすと...あれ??ハンドルにあるべきブレーキがない自転車を見かけます。これハンドルがなくとも平気です。ペダルを回してブレーキになります。日本では想像できませんね。
最後に...
オランダ=チューリップのイメージですが、今回はオランダのアムステルダム以外の魅力の場所を紹介しました。ハウステンボス、出島やシーボルトなど日本とも関わりが深いオランダにぜひ足を伸ばしてみてください!
Rankingオランダ記事ランキング
-
海外現地情報編集部
- 「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!