四国と小豆島のちょっと面白い場所

世界三大奇勝のひとつ阿波の土柱へ!

徳島の観光と言えば鳴門の渦潮や大歩危峡などが有名ですが、新たな発見と感動を求めてここ阿波の土柱(あわのどちゅう)に行ってきました!

IMG_0924.jpg

IMG_0923.jpg

世界三大奇勝と言われる割には少しこじんまりとした印象ですが、人が手掛けたのかと思うほど奇妙な形で立ち並ぶ土の柱は異色の景観です。

周辺のお土産店の駐車場に車を停めて遊歩道を歩くこと約5分、整備された展望所から目の前で楽しむことが出来ます。

徳島の新たな絶景ポイントとして一見の価値ありです★

ニュースでも話題となったエンジェルロードの珍景...

「天使の散歩道」「恋人たちの聖地」といったロマンチックな代名詞で知られる小豆島のエンジェルロードが新たな珍景?で話題を呼んでいます。

IMG_0956.jpg

土地所有者が設置したという立ち入り禁止の看板を一目見ようと多くの観光客が足を運んでいました。

風光明媚な観光地にミスマッチする看板がどこか笑えて逆に癒された気がします。

IMG_0954.jpg

砂の道を歩くことも本来の絶景を写真に収めることも支障ありませんので、珍しい景観に出会える今こそおすすめしたい観光地です!

ご当地の人気店で讃岐うどん!

口コミ情報などを頼りに香川県善通寺市にある「山下うどん」に行ってきました!

IMG_0948.jpg

店内は意外と広く40〜50人は座れる雰囲気でしたが、時間帯によっては行列ができるということで人気の高さが伺えます。今回は平日の11時半頃だったので時間が良かったのか空いていました。

IMG_0950.jpg

冷たいかけうどんを注文して、独特のコシと人気店で味わう喜びを噛み締めながら箸も止まらず3分で完食しました。県道沿いにあり駐車場も広いため旅の途中で小腹が空いたらふらっと立ち寄るのも良さそうです。

香川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『香川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking香川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!