インドのフルーツスタンド

インドに来ると、よくフルーツスタンドが目に入ります。

1.JPG

フルーツスタンドというのは、フルーツの盛り合わせを出してくれたりフルーツジュースが飲めたりする屋台。もちろんフルーツを買うこともできます。

インドだと、こういったフルーツスタンドが所々にあるので、ちょっと果物が食べたいなぁとか、フレッシュなジュースが飲みたいなぁとかいう時はとても便利!しかもお値段も日本に比べるとかなり安いので、かなりお得な気分です。

インドで有名な果物と言えば、やっぱりマンゴー!

2.jpg

夏限定ですが、いろいろな種類のマンゴーがたくさん食べられます。日本だとマンゴーって、高いですよね。インドでは種類にもよりますが、1キロ200円ぐらいで買えてしまいます。夏の間はキロ買いで、毎食後のデザートに食べられてしまうほど、ポピュラーな果物です。

南国なので、パパイヤやグアバなどのフルーツが豊富なのも特徴ですね。それからバナナは年中おいしいです。広大なインドには山岳地方もあるので、リンゴなどもあります。それから最近は、輸入品だと思いますが、キウイなどもスーパーでは売られているんですよ。

フレッシュで安くてお得です。

2 (2).jpg

写真のフルーツ盛り合わせは20ルピー。日本円だと約35円です。その場で切って出してくれるのがうれしいですね。

フルーツスタンドでのフレッシュジュースもかなりおすすめです。

P5116094.JPG

オレンジジュースやミックスフルーツジュースなどなど、その場でしぼりたてのジュースを飲むことができます。これもかなりお得で、種類にもよりますが、大体日本円で100円以下でフレッシュジュースを楽しむことができるんですよ。

インドでおすすめなのはモサンビのジュース。これはスイートライムのジュースで、甘すぎず程よい酸味で飲みやすいです。もちろんビタミン豊富だそうで、アーユルヴェーダ的にも推奨の飲み物だそうです。夏の暑い時期にモサンビのジュースを飲むと生き返るような心地がします。

それからザクロのジュースもおすすめ。ザクロというと日本では高級果物というイメージですが、インドでも少しお高めです。それでも生のザクロをその場でしぼってゴクゴク飲めちゃうんですから、贅沢ですよね!!

ジュースの他に、よくインド人が飲んでいるのは牛乳と果物をミキサーで混ぜて作るシェーク。バナナシェークやマンゴーシェークなどが大人気です。

インド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

すずまむ

2001年よりインド在住。現地の大学で日本語を教えて早10年。通訳・ライターなどもこなしつつ、日印交流の為日々奮闘しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!