お土産にまとめ買いしたい!イタリアのプチプラコスメ「KIKO(キコ)」

ミラノ発のコスメブランド「KIKO(キコ)」は、イタリアを中心にヨーロッパで大人気のコスメ。パッケージも発色もキュートなKIKOは日本未上陸のため、イタリア旅行の際はぜひお土産にしたいところ。

プチプラなのでたくさん買っていきましょう!

以下、写真はイメージです。クリエイティブコモンズ、Instagram、Facebook利用規約に基づき掲載しています。

参考:クリエイティブコモンズ公式サイト(外部サイトに遷移します)

ショッピング天国、ミラノで誕生したプチプラコスメ「KIKO」とは?

高級ブランドから新進気鋭のブランドまでさまざまなファッションが集まるミラノ。ここでの買い物は、ミラノを観光するなら外せない楽しみの一つです。メルカンティ広場を抜けてスフォルツェスコ城までのダンテ通りは歩行者天国となっていて、おしゃれな店やカフェが並んでいるエリア。

お買い物だけでなく、カフェでひと休みして街ゆく人のファッションを眺めるのもミラノの良い思い出になるでしょう。路地裏のカフェなど、どこも雰囲気抜群です。

そんなミラノ生まれのプチプラコスメが、今ヨーロッパ圏では大人気。ブランドの本店は、ダンテ大通りに店舗をかまえています。

今回は、イタリアを中心に人気を集めるプチプラコスメの代名詞「KIKO(キコ)」の魅力をご紹介します。

関連記事:レオナルド・ダ・ヴィンチも建設にたずさわったミラノ「スフォルツェスコ城」

基本はプチプラのKIKO。なのに、オシャレで優秀なプロダクトがたくさん!

イタリアで大人気なだけでなく、すでにヨーロッパ各国では定番になっているコスメが、ミラノ生まれのKIKO。

大きな特徴はパッケージとデザインのセンスが独創的で美しく、これがすごくかっこいいのです。アイシャドウやネイルなどのカラーバリエーションも豊富で、これがKIKOの独特な魅力となっています。

しかし、決して高級コスメと言うわけではなく、むしろその逆。

ベストセラーのマスカラは8.90ユーロ、ネイルの価格が3.90ユーロ、アイライナーは6.90ユーロと、ほとんどのプロダクトが10ユーロ以内で購入できるというプチプラぶり。さらにセールとなれば、もっとお値打ち価格で購入できてしまいます。しかもパッケージには"Made in Italy"、つまりイタリア国産コスメ!

パッケージがオシャレ、カラーバリエーション豊富、プチプラ、イタリア産と言う品質への信頼。何拍子もそろったコスメが、KIKOなのです。

polvere di stelle

どのプロダクトもかわいすぎ!多くの女性の心をつかむ多様なプロダクト

さきほど説明したように、ミラノ発のKIKOはイタリアを中心に、ヨーロッパ各国や米国で約600店舗展開しています。1997年にペルカッシ・グループ(※)により創業され、イタリア全国に路面ショップを展開し、幅広い年代の女性に大人気のブランドに成長しました。

豊富なカラーバリエーションと多様なラインアップのプロダクト、そして可愛くておしゃれで、センスあふれるプロモーションで、イタリア人女性のハートを魅了し続けています。

※注:ペルカッシ・グループとは、グッチやナイキ、ヴィクトリア・シークレットなど有名ブランドのイタリア国内販売を手掛けるグループのこと。

使いやすい色にキレイな発色が人気の秘密

KIKOのカラーバリエーションがどれぐらい豊富なのか。ここでネイル"Quick Dry"シリーズを挙げてみましょう。このネイルシリーズだけでも約60色ものラインナップがあり、人それぞれぴったり合うカラーを選べます。アイライナーやリップも、メジャーなカラーだけではなく奇抜なカラーをしっかり揃えているのも高ポイント。

フェイス用化粧品はもちろん、ボディケアもネイルケアも、女ごころを満たす商品が揃っているKIKOの店舗を訪ねたら、何とも言えない高揚感にときめいてしまうはず。あまりのラインナップの多さに、商品棚からだんだん目が離せなくなっていくのです。どうすれば、あんなに芸術的で繊細な色の数々が創られるか気になってしまうほどでした。

ヨーロッパコスメは合わないかも?そんな方にも合うカラーが見つかるはず!

店舗にはテスターもあり、アドバイザーに相談もできるので安心して買い物ができます。さらに、日本人の肌に合ったコスメを選んでくれるのも大きな魅力です。

また、KIKOの広告ではさまざまなモデルを起用していますが、いずれもブランドのコンセプトがはっきりと打ち出され、その斬新さとユーモア感覚が冴えています。ひと昔と違い、現代のミラノはコスモポリタンへと急速に変化を遂げています。このように、現代社会の様相を認識したプロモーションも、KIKOが愛される理由なのではないでしょうか。

女友達にも自分用にも!喜ばれるイタリア土産になること間違いなし

キラッと輝く小粒の宝石のようなイタリアコスメ「KIKO」。ティーンエージャーばかりではなく、幅広い年代に支持されている実力派のコスメです。本当に素晴らしいコスメが揃っているので、ぜひお試しください。

そんな優秀なプチプラコスメは、喜ばれるイタリアのお土産としてもぴったり。もちろん、KIKOに限らずヨーロッパのコスメには商品パッケージのカワイイものから、優秀なコスメがたくさんあります。旅行の途中で見つけたコスメたちで、イタリアのセンスを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

※Instagram,Facebookは公式アカウントより引用

※編集部註:2016年9月、タイトルと一部表現を修正しました。

基本情報

名前:キコ コスメティクス(Kiko a Milano)

住所:Via Dante 2; 20121, Milano

想定予算:10ユーロ~20ユーロ

公式サイト:http://www.kikocosmetics.com/it-it/

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/KikoMilanoGlobal/

公式Instagram:https://www.instagram.com/kikomilano/

※最新情報は公式サイトをご確認ください。

知る人ぞ知るフィレンツェの薬局コスメ「ムンステルマン」とは!?

靴好き必見!イタリアのラグジュアリーブランド「ALBERTO GUARDIANI」で見つけたアーティスティックなパンプスとは?

車だけでなくサングラスも!イタリア発、フィアットのキュートなプロダクト

【イタリアひとくちメモ】

イタリアという魅力に溢れた国。コスメだけでなく個性的な街が目白押しです。「すべての道はローマに通ず」と言われる悠久の都ローマ、ルネサンス文化が開花し京都の姉妹都市でもある花の都フィレンツェ、ファッションの発信地、芸術の都ミラノ、世界にここだけしかないオンリーワンの水上都市ヴェネツィア、「ナポリを見て死ね」と言われるほど美しいナポリの街並み、「世界一美しい海岸」と言われるアマルフィ、おとぎの国のようなアルベロベッロ、イスラム文化が融合したシチリア島など、とても一度では味わいつくせないほど素敵な街がそろっています。イタリアへのツアーもたくさんありますので、あなたに合ったオリジナルな旅を探してみてください。

<時間と費用>(目安)
•旅行日数:5~12日間
•飛行時間:約12時間(羽田/成田~ローマ)
•ツアー費用:約69,800円~約490,000円

まずはイタリアにどんなツアーがあるか探してみよう!

>>>イタリアのツアーを探す(外部サイトにリンクします)

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!