実物レビュー!マリエカイチョコレートのトートバッグはハワイ土産にピッタリ

※こちらはハワイの情報メディア「Hawaiiii(ハワイイ)」にて、2016年7月28日に掲載された記事です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。
※2018年9月、一部加筆修正と内容修正をいたしました。

ハワイ産高級チョコレートブランドとして知られる「マリエカイ・チョコレート」。高品質のチョコレートはもちろん、かわいい貝殻のロゴも人気。中でも、そのロゴを印刷したトートバッグは一目惚れする可愛さです!

この記事では、実際にトートバッグを使っているHawaiiii(ハワイイ)編集スタッフの目線から、使い心地について詳しくご紹介します。ハワイ旅行のお土産としてもおすすめですよ!

目次:クリックで見出しに移動します

人気チョコレートブランド「マリエカイ・チョコレート」のグッズをご紹介!

マリエカイ・チョコレートのお店はロイヤル・ハワイアン・センターC館1階にあります。
<マリエカイ・チョコレートのお店はロイヤル・ハワイアン・センターにあります。写真提供:Malie Kai Chocolates>

高級チョコレートブランドの「マリエカイ・チョコレート(Malie Kai Chocolates)」は、オアフ島のノースショアで生産された有機栽培カカオを使い、とっておきのハワイアンスイーツとして評判を得ています。本来の商品であるチョコレートやキャラメルが人気なのですが、実はグッズもお土産として大変な人気を誇ります。

特に、ブランドロゴである「貝殻のイラスト」をあしらったトードバッグは、少しクラシカルなデザインとシンプルな形、カラフルなバリエーションが評判。今回は、私Hawaiiii(ハワイイ)編集スタッフHがお土産としていただいた、トートバッグの使い心地についてご紹介します!

こちらの記事が、ハワイのお土産を選ぶときの参考となれば幸いです。

グッズ紹介の前に......商品を入れてくれるショッパーもキュート

マリエカイチョコレートのショッパー
<マリエカイのショッパー。こちらも大事に使いたくなるほどかわいいです。写真撮影:Hawaiiii(ハワイイ)編集部>

マリエカイ・チョコレートでお買いものをするともらえる、こちらのショッパー。淡いグリーンとエレガントなデザインが上品で、高品質なブランドならではのセンスを感じます。

実は、こちらのカラーのトートがとても欲しかった(※)のですが、お土産を頼んだ方に訪ねてみたところ、そのときは売っていなかったようです......。過去に販売されていたこともあるそうなので、もし見かけたときはぜひチェックしてみてくださいね!

※注:トートバッグなどのグッズは、季節によってカラーリングを変更しているとのこと。過去には数量限定でラベンダーカラーやネイビーのトートバッグも登場していました。 また、オンラインショップではギフトバッグ(4.50ドル)も販売しています。チョコレートを渡すときは、併せてギフトバッグも購入してみては。

こちらがマリエカイ・チョコレートの人気トートバッグ。その使い心地は?

開封!モノトーンのデザインがクールです。
<開封!モノトーンのデザインがクールです。写真撮影:Hawaiiii(ハワイイ)編集部>

それでは、本題のトートバッグについてじっくりとご紹介しましょう。

マリエカイのショッパーを開封したときにこのトートバッグと対面したときは、「ずっと欲しかった!」と、思わず叫んでしまうほど嬉しい気持ちになりました。今回お土産に頂いたのはラージサイズでしたが、このほかにもやや小さめのトートバッグやポーチなど、さまざまなグッズがあります。

ポーチはコーラルピンクのカラーもありますので、柔らかいトーンがお好きな方は、きっとときめいてしまうはずです。

マリエカイのトートバッグ正面。貝殻のロゴが主張していますが、上品な印象。
<トートバッグバッグの正面。マリエカイのロゴが大きく主張していますが、上品な印象を与えるデザインです。写真撮影:Hawaiiii(ハワイイ)編集部>

バッグそのものはいたってベーシックなつくりで、厚手のキャンバス地でできています。ですが、ゴワゴワしすぎない質感のため、長時間持ち歩いても肩や手が痛くなりにくいのが嬉しいポイント。

マリエカイのトートバッグ裏側。とてもシンプルです。
<トートバッグの裏側。ロゴなどはなく、とてもシンプルです。写真撮影:Hawaiiii(ハワイイ)編集部>

ラージサイズということで、マチはたっぷり! 私は移動用とオフィス用で靴を履き替えているのですが、それらの靴を持ち歩くときにとても便利です。靴だけでなく、荷物の多い女子にはありがたい大きさに感じられるはず。

お仕事用にもプライベート用にも使えるシンプルなデザインであるため、シーンを選ばず使えるのも素敵ですね。もし、お店で見かけたら、カラーやサイズ違いで2つ以上買ってしまうのも良いでしょう。

トートバッグを使うときのポイント

マリエカイのトートバッグ内側。ポケットやスナップボタンなどはありません。
<トートバッグの中。内ポケットやスナップボタンなどはありません。写真撮影:Hawaiiii(ハワイイ)編集部>

さて、こちらのトートバッグを使うときに注意したいのが、内ポケットがないこと。小物やアクセサリーは別途小さなポーチへまとめてから、トートバッグに入れるのがオススメです。また、スナップボタンやジッパーなどが付いていないため、貴重品を入れる用途には向いていません。

そのため、あくまでもエコバッグやサブバッグとして使うのが良いでしょう。プライベートで使う場合は貴重品をポシェットにまとめておいて、お出掛け先で買ったものをこの中に入れる......という使い方が理想的です。

マリエカイのトートバッグを実際に持った様子
<実際にトートバッグを持った様子。鏡越しのため、ロゴが反転してしまいました......。写真撮影:Hawaiiii(ハワイイ)編集部>

今回のレビューで、トートバッグの使用感は伝わりましたでしょうか? 私は頂いたときからずっとお気に入りで、ほぼ毎日使っているほど気に入っています!

パッケージはもちろん、グッズもエレガントなデザインばかりが揃うマリエカイ・チョコレート。ぜひ、チョコレートと一緒にグッズたちも、ハワイ旅行のお土産候補としてチェックしてみてくださいね。

基本情報

名前:マリエカイ・チョコレート(Malie Kai Chocolates)
住所:2201 Kalakaua Ave. ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階
TEL:808-943-0077(日本語OK)
営業時間:10:00~22:00
公式サイト:https://www.maliekai.com/
※グッズの感想はスタッフ個人によるものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

参考:Googleマップ

関連記事:
貴重なハワイカカオで作られる高級スイーツ「マリエカイ・チョコレート」

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!