たびこふれ

【お土産紹介】使いやすさ抜群!「ヴィヴィアン・ウエストウッド ホノルル」のトートバッグ

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2016/02/22
最終更新日:2018/08/09

Views:

人気ブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne westwood)」のホノルル店限定のトートバッグがあるってご存知でしたか?その使用感について、Hawaiiii(ハワイイ)編集スタッフがレビュー!

抜群の使い心地とデザインは、ブランドファン必見です。

※2016年02月22日掲載時の情報です。最新情報はブランド公式サイト等をご確認ください。

目次

人気ブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の、ホノルル限定トートバッグ

「ヴィヴィアン・ウエストウッド ホノルル」は、2013年にオープンした、世界的に有名なブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」の路面店。ワイキキ最古のホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」の敷地内にあり、ブランド初のハワイ路面店となります。

今回は、Hawaiiii(ハワイイ)編集スタッフMが2015年秋にお土産で入手した、「ホノルル店限定のエコトートバッグ」をご紹介します!

ハワイらしさとVivienneらしさが融合するデザイン

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフM「大きくロゴが主張します」

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフM「大きくロゴが主張します」

私はもともとこちらのブランドが大好きで、ハンカチなどの小物を除き、お洋服やバッグなどは特別なときに使うアイテムと位置づけていました。ですが、今回のトートバッグはカジュアルな印象もあり、普段使いもしやすいと感じています。

大きくハイビスカスがプリントされ、ハワイらしさを押し出しつつもブランドのロゴも大きくプリント。これぞVivienne、と唸るようなデザインです。

サラサラした質感の布地が気持ちいい!

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフ「裏側はシンプル」

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフ「裏側はシンプル」

バッグを手に取ってまず感じたのは、柔らかくサラサラとした質感。トートバッグというと帆布やビニール素材など、厚手で頑丈な印象が強いのですが、ほかのアイテムでも使われているような独特の織り方は、Vivienneがお好きな方ならば触った瞬間に「このブランドらしい」と感じられるはず。ほどよい布の厚さで、どこかエレガントな印象です。

トートバッグとしての機能もバッチリ。たっぷり入るのでハワイのお土産入れにも!

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフM「二日分の着替えも入る大きさ!」

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフM「二日分の着替えも入る大きさ!」

こちらのトートはエコバッグとして使われることを想定しているだけに、たっぷりと物が入るのもうれしいポイント。お買いものにはもちろん、泊まりの用事や着替えのサブバッグとしても便利です。バッグを閉じるハトメもあるため、開きっぱなしにならないのも高ポイント。多少大きなものを入れても安心して持ち運べます。

ただし、全体的に薄手の布地で持ち手も細長いため、重いものをたくさん入れるのは少し心配なところ。できれば軽めでかさばるものを入れるために使うのがいいでしょう。イメージとしてはA3サイズのノートや衣類、小物雑貨、お菓子などを入れるときにおすすめです。

もし、ハワイ土産として大切な人にプレゼントするなら、このバッグの中に小物やお菓子を入れてプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。もちろん、購入時にバッグを入れてくれるショッパーもファンにはたまらないものですから、一緒に渡すことをお忘れなく。

メモ:バッグの内側が示す「メッセージ」について

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフM「メッセージもぜひお読みください。」

撮影:Hawaiiii 編集部スタッフM「メッセージもぜひお読みください。」

内ポケットには、ブランドファンにはおなじみのアングロマニアのロゴ。ボタンも「オーヴ柄」で、ハイビスカスを大胆にあしらった表のデザインと、ブランドの主張を表明する内側の両方を楽しめます。

さて、こちらの写真のラベル、ブランドファンの方であればご存知かもしれませんが、近年のVivienne Westwoodは環境保護やチャリティに対してとても関心が高く、扱うモチーフやアイテムにもそのメッセージが込められています。

今回ご紹介したエコバッグも「ethical fashion africa project」の一環として作られており、実はケニアで作られたものなのだそう。ハワイの自然をモチーフにするとともに、その製作過程にはアフリカの人々を支援するメッセージが込められています。

※参考:Vivienne Westwood公式ブログ[英文]Celebrating Five Years: Made in Africa Bags(外部サイトに遷移します)

ワイキキを訪ねたら、とっておきのお土産にぜひ!

今回はハワイにちなんだコラムを......ということで、とっておきのハワイ土産としてこのバッグをご紹介させていただきました。トートバッグは大小含めてさまざまなデザインのものを使っていますが、その中でも特にお気に入りの逸品です。

シンプルなコーディネートにも、思いっきりアクセントを付けてくれますよ。

※商品に関するレビューはスタッフ個人の感想です。アイテムの最新情報は公式サイトをご確認ください。

関連記事:アサイーボウルにエッグベネディクト♪「ザ・ベランダ」で優雅な朝ごはん

プロフィール画像
この記事を書いた人
Hawaiiii(ハワイイ)編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2016/02/22
最終更新日:2018/08/09

Views:

この記事に関連する記事

ハワイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.