たびこふれ

ハワイの伝統柄を身に付ける。「ノア・ノア」の心ときめくウェアたち

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2015/11/26
最終更新日:2017/10/23

Views:

「NoaNoa(ノア・ノア)」はオアフ島に3店、ハワイ島に1店を展開するアパレルブランド。美しいろうけつ染めが印象的なプロダクトはお手入れもしやすく、自在な着こなしができると評判。

リゾートウェアを探すときはもちろん、フラグッズも扱っているためハワイの文化を愛する方におすすめです。

南太平洋の伝統と、現代のリゾート感覚が合わさるブランド「ノア・ノア」

外観1:この看板が目印。
外観1:この看板が目印。

NoaNoa(ノア・ノア)は、リゾートウェアやフラダンス、ポリネシアの文化などにご興味を持つ方に、ぜひともおすすめしたいブランド。

まず、商品は全てろうけつ染めによる手染めで作られ、柄のほとんどがポリネシアの島々で実際に使われていた伝統的なもの。また、「一度に30mまでしか同じカラーの組み合わせで染めない」というポリシーから、同じカラーと柄の組み合わせはほとんどないという特徴があります。

伝統柄を扱っているものの、カラーパターンやシルエットは現代的。それゆえにオリジナリティも高く、ローカルはもちろん日本の旅行者や、メインランド(アメリカ本土)の方にも人気です。

ホノルルには3店舗、ハワイ島にも1店舗あるノア・ノアですが、今回はワイキキ・ビーチ・ウォーク店をご紹介いたします。

外観2:開放的で、つい立ち寄りたくなる空気感。
外観2:開放的で、つい立ち寄りたくなる空気感。

ウェアはとってもカラフル!でも、お手入れしやすい!

店内にはさまざまなパターンのウェアが揃います。
店内にはさまざまなパターンのウェアが揃います。

ノア・ノアの魅力はインパクト抜群の柄と発色。さらに、色の持ちが大変よいのに洗濯機で洗ってもOKで、お手入れも簡単なのです。

インパクト抜群のろうけつ染め。
インパクト抜群のろうけつ染め。

スカーフは大判なので、ターバンにしたり、パレオにしたりと自由にアレンジも!シルクシフォンタイプなど、異なる素材のスカーフもあります。また、しっかりとした素材のパレオは、インテリア用のテキスタイルとしても購入される方が多いそう。

着心地抜群!レーヨン素材のミニワンピで快適に♪

ビーチやプールサイドにぴったり
ビーチやプールサイドにぴったり

100%コットンや柔らかなレーヨン素材を中心につくられるウェアは、着心地も重視されています。こちらのモデルさんが着ている「ミニルナ」は、レーヨン素材でできており、洗濯をするとさらに生地が柔らかくなって肌触りも抜群!日本の夏の気候にも合いやすく、帰国した後でも快適に着こなせます。

ロングタイプもありますので、スタイルに合わせてチョイスしてみては。

組合わせは数十通り!? 自由自在なスカートたち

編集部が特に気になったのは、大胆なパターンながら自由なアレンジが楽しめるドレスやスカート。組み合わせ次第で「ザ・ハワイ!」なフラリゾートのスタイリングもできれば、シティスタイルにもマッチする、自由度の高さが魅力的です。

写真左:イチ押しのサッシュスカート。写真右:ホルターネック風アレンジも!
写真左:イチ押しのサッシュスカート。写真右:ホルターネック風アレンジも!

こちらの「サッシュスカート($120)」は、日本人スタッフのイチ押し商品。スカートには帯がついており、この結び方次第でさまざまなスタイルに変化させることができます。

上の写真ではノースリーブ風になっていますが、このほかにもミニ丈アレンジにしたり、結び方を変えてフォーマルドレスとしても通用したり......この一着であらゆるシーンのオシャレを楽しめる逸品です。

写真左:シルエットも素敵なジンジャードレス。写真右:ハーレムスカートをワンピース風に。
写真左:シルエットも素敵なジンジャードレス。写真右:ハーレムスカートをワンピース風に。

100%コットンで気軽な一着をお探しなら、写真左の「ジンジャードレス($122~)」はいかがでしょうか?こちらもローカル、日本の旅行者を問わず人気の高い商品。インパクト抜群の総柄で、配色によってはゴージャスにもシックにもなるドレスです。

スタッフさんいわく、後ろ前逆に着るのがローカル風なのだとか!生地違いや、ミニ丈、最近はキッズサイズも展開しており、親子でお揃いも楽しめる定番アイテムです。

写真右にある、ふんわりとしたシルエットの「ハーレムスカート($98)」は、たっぷりとした布使いでミニ丈にしたり、ロングのままでスラッとしたスタイルにも合うとのこと。フラの衣装にも使える、根強い人気アイテムです。

メンズウェア、アクセサリーにフラダンス用アイテムも!

あわせて付けたいジュエリー。
ドレスに合わせて付けたいジュエリー。

ノア・ノアではドレスだけでなく、さまざまなアイテムを揃えトータルコーディネートを提案しています。店内のアクセサリーの中には、写真のようにメイドインハワイの一点物ジュエリーなども。希少なデザインや石を用いたジュエリーは、ドレスに合わせることでより華やかな印象を添えてくれます。

フラ用サプライも。楽器や衣装小道具も揃えています。
フラ用サプライも。楽器や衣装小道具も揃えています。

ノア・ノアはフラダンサーからの人気がとても高いブランドということもあり、フラガールの要望に応えたフラ用小道具も販売しています。写真のようなククイナッツのレイや、イリイリ(楽器の一種)、シェルレイなどを揃えています。フラ向けのスカートとあわせれば、シックなフラガールに!

メンズウェアもあり、男女で伝統と高級感のあわさる、シックなスタイルを楽しむことができます。

ビーチウォーク店で働くスタッフさんにうかがいました!

笑顔の素敵なPuananiさん
笑顔の素敵なPuananiさん

今回取材させて頂いたのはビーチウォーク店で働くスタッフのPuananiさん。アイテムのご紹介と共に、お仕事のきっかけや日本の方からの評判について、コメントをいただきました。

"私がNoaNoaで働き始めたきっかけはお友達の紹介でした。当時のマネージャーがスタッフを探しているとのことで、セールス経験もあり、フラダンサーでもあると言うことで、すぐに採用が決まりました。

それまでは、いわゆる普通のフルタイムで働いていたのですが、主婦業をやりながらフルタイムでせっかくハワイに住んでいるのに、1週間海を見ることもなく過ぎていく生活にもったいなさを感じて転職を考えていた時でした。

時間帯もさることながら、毎日お洒落な洋服に身を包み仕事が出来る事、私もフラダンサーなので、日本からのフラダンサーの方がたくさんいらして情報交換したりなど楽しく働かせて頂いています。"

ハワイをはじめとする南太平洋の伝統を、洗練されたスタイルで楽しめるノア・ノア。とっておきのリゾートウェアを探している方は、ぜひノア・ノアさんを訪ねてみてはいかがでしょうか!

写真・情報提供:Noa Noa(Waikiki Beach Walk)

基本情報

名前:ノア・ノア ビーチウォーク店(NoaNoa Beach Walk)

住所:226 Lewers St, Suite 224 Honolulu, Hi.96815

TEL:808-923-6500 ※国際電話料金がかかります。

営業時間:[毎日]10:00 - 22:00

想定予算:$130~$150

公式サイト:https://noanoahawaii.com/

※情報は取材時のものです。最新情報は公式サイトをご確認ください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
Hawaiiii(ハワイイ)編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2015/11/26
最終更新日:2017/10/23

Views:

この記事に関連する記事

ハワイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.