海の上を歩くような「サンドバーウォーク」 を体験!「キャプテン・ブルース 天国の海®ツアー」

サンドバーとは、潮の満ち引きによって現れる浅瀬のこと。青い海に突如として現れる、幻のビーチへ行ってみませんか?

カネオヘ湾でサンドバーを体験できる、予約必須のオプショナルツアーをご紹介します。

ハワイのサンドバーを歩いてみよう!

ワイキキから車で約40分。サンゴ礁で守られた、穏やかな波と透明度が自慢のカネオヘ湾は、潮の満ち引きに合わせて浅瀬になることで知られる絶景スポット。干潮のコンディション次第で、様々な表情を見せてくれます。

干潮時に出現する幻のホワイトビーチ
写真:干潮時に出現する幻のホワイトビーチ

憧れのワンシーンを体験!

干潮時にのみ現れる幻のホワイトビーチは、夢に描いたような完璧な憧れのリゾートのイメージとして、映画やCMにも数多く登場しているほど。足が隠れるほどの浅瀬時に砂浜を歩く「サンドバーウォーク」を楽しみにやってくるビジターも大勢います。

この美しいサンドバーを楽しむツアーを発案した「キャプテン・ブルース」は、ツアー会社として初めて「サンドバーウォーク」の申請を行ったことから、他社よりも一番浅く、一番きれいなメインサンドバーポイントで「サンドバーウォーク」を体験できるそう。

最も浅瀬に連れて行ってくれるのは「キャプテン・ブルース」だけ
写真:最も浅瀬に連れて行ってくれるのは「キャプテン・ブルース」だけ

海の上を自由自在に歩いちゃいます!
写真:海の上を自由自在に歩いちゃいます!

公式Facebookページでは、サンドバーのさまざまな表情が楽しめます。予約をした後は、投稿を見ながらその日を待ち、指折り数えてワクワクしてしまいそう!

お話を聞いたところ、他のツアーではサンドバーを見るだけで、実際には歩くことができないこともあるそうです。スケジュールや目的に合わせて、ツアー内容をチェックしておきましょう。

コンディションの良い時は、広範囲でくるぶしほどの浅瀬になることもあり、まるで海の上を歩いているかのようなマジックな光景を楽しむことができます。

ハワイで特別な体験をしたい!そんなときにぜひ覚えておきたいオプショナルツアーです。

写真・情報提供:キャプテン・ブルース 天国の海®ツアー

基本情報

名前:キャプテン・ブルース 天国の海®ツアー(Captain Bruce)
住所:ワイキキショッピングプラザ4F 404-3号室 2250 Kalakaua Avenue Suite 404-3, Honolulu, Hawaii 96815 U.S.A. [Google Map]
公式サイト:http://www.tengokunoumi.com/
※情報は取材時(2015年7月)のものです。最新情報は公式サイトをご確認ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!