ワイキキビーチを見下ろす絶景「ダイヤモンドヘッド」に登ってみました!

ハワイ有数の名所ダイヤモンドヘッド。その展望台から見える景色は絶景そのもの。

Hawaiiii(ハワイイ)編集スタッフが実際に登った時のレポートをお送りします!

ハワイの絶景スポットと言えばダイヤモンドヘッド!

一度は見てみたかった、この景色
写真:一度は見てみたかった、この景色

いろいろなハワイの旅行本を見ると、まず紹介されているスポットと言えば 「ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)」です。

当時20代前半だった私Hawaiiii(ハワイイ)編集スタッフYにとっては初めてのハワイ旅行でしたが、もしかしたら一生に1度かもしれないと思い、「THE ハワイ!」なところに行きたくて、「ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)」トレッキングを予定に組み込みました(今ではまた行く気満々ですが......笑)。

当時見ていた旅行の本には片道45分ほどで、だれでも気軽に行けると書いてあった気がします。ただしスニーカーは持っていきましょう。とも書いてありました。

実際に登ってみると...

そして当日、同行してくれた友人の足元を見ると、ヒールが7cmほどあるビーチサンダル......。

それはさすがに......と思いましたが、替えの靴がなかったため、友人はそのままトレッキングをすることに。かなり心配でしたが、実際には歩きづらい道もほとんど無く、整備された道が続きました。

まだ序盤ですが、歩いてきた道と駐車場が小さく見えます。
写真:まだ序盤ですが、歩いてきた道と駐車場が小さく見えます。
登る途中の、山側の景色
写真:登る途中の、山側の景色

ところどころ急な階段があったり、トンネルのようになっているところもあります。

外に出る時がとってもまぶしいです。サングラスがあるといいかもしれません
写真:外に出る時がとってもまぶしいです。サングラスがあるといいかもしれません

途中の展望台では某有名映画のような恰好をしてみたり......風がとても気持ち良いです。

とても気持ちの良い場所でした
写真:とても気持ちの良い場所でした

いよいよ頂上へ!

最後の急な階段を登りきると、さすがに程よい疲労感で頂上に到着。絶景がご褒美です。

ワイキキビーチも見渡せます!
写真:ワイキキビーチも見渡せます!

ワイキキビーチがあんなに小さく。海の大きさを感じられます。 この景色を見ながら気持ち良い風に吹かれると、来てよかった、と最高な気分になりました。

(ビーチサンダルで来た友人は登り疲れて足が痛そうでしたが......ケガはなかったようで安心しました)

この景色を見られて、来てよかったと心から思いました
写真:この景色を見られて、来てよかったと心から思いました

THE ハワイ!を体感できるトレッキングをぜひ

往復1時間半と少し長めのルートですが、頑張って歩けばこの景色が待っています。私のように「THEハワイ!」を体感したい方は、ハワイ旅行の記念にダイヤモンドヘッドのトレッキングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

その際、スニーカーはお忘れなく!

綺麗なグリーンとエメラルドブルーが広がる、素晴らしい景色です
写真:綺麗なグリーンとエメラルドブルーが広がる、素晴らしい景色です

写真:Hawaiiii編集部

基本情報

名前:ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)

住所:Diamond Head Rd Honolulu, HI 96815

※情報はスタッフ取材時(2013年)のものとなります。ご了承ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!