カネオヘ湾で、美味しいプレートランチ!魚の丸揚げやお肉をいただこう

「ヘエイア ケア ピア・ジェネラルストア&デリ」はカネオヘ湾のそばにある、プレートランチを提供するレストラン。魚の丸揚げプレートが有名です。

タイミングが良ければ、港からの美しい景観と共にカネオヘ湾のサンドバーも見られるかもしれません。

昔ながらの外観がノスタルジックなお店

ヘエイア ケア ピア・ジェネラルストア&デリ(He'eia Kea Pier General Store & Deli)は、ホノルルから北上し、カメハメハ・ハイウェイを進んだ先の海沿いに見える、ヘエイアケア・スモールボート・ハーバーに建つお店。昔ながらの外装が、オールドスタイルのハワイを思い起こさせます。

港の先に建ち、周囲には海が広がります
写真:港の先に建ち、周囲には海が広がります

プレートランチが人気!その日の仕入れでメニューは変更

さて、こちらのお店は雑貨や日用品を扱うジェネラルストアの名前を取っていますが、実はプレートランチが大人気のレストラン。雰囲気抜群のカウンターで、その日の仕入れに応じたメニューを頼むことができます。

カウンターの周囲にはテーブルも。ここで海を見ながらいただけます
写真:カウンターの周囲にはテーブルも。ここで海を見ながらいただけます

今回頼んだのは、こちらの2品。

ボリュームたっぷりのお肉!
写真:ボリュームたっぷりのお肉!
こちらが人気料理 魚の丸揚げプレートランチ
写真:こちらが人気料理 魚の丸揚げプレートランチ

お魚は付近の海で獲れたものを中心に使うことから、メニューはその時によって変更される模様。公式のFacebookページでは、ロコモコやバーガーなどの写真も掲載されています。

タイミングが合えば、サンドバーと共にランチが楽しめるかも!

今回の訪問ではタイミングが合わず体験できなかったのですが、このレストランが建つカネオヘ湾は、潮が引いた時にだけ現れる浅瀬「サンドバー(Sandbar)」が見られる場所でもあります。

参考:キャプテンブルース 天国の海とは(外部サイトに遷移します)

しかし、サンドバーが見られなくても十分にのどかな雰囲気でハーバービューを楽しめるのは大きな魅力。

カネオヘ湾を訪ねるときは、ぜひこちらでランチをいただいてみてくださいね!

写真:Hawaiiii編集部

店舗情報

名前:ヘエイア ケア ピア・ジェネラルストア&デリ(He'eia Kea Pier General Store & Deli)

住所:Kamehameha Hwy Kaneohe, HI 96744

公式サイト:https://www.facebook.com/heeiapier

※最新情報は、公式サイトをご確認ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!