ハワイ・カイルアのドリーミーなブティック「ミューズ・ルーム(※現MUSE by RIMO KAILUA)」

※編集部註:2019年6月現在、ミューズ・ルームは「MUSE by RIMO KAILUA」として営業しています。当記事はアーカイブとして公開し、一部追記修正をしております。掲載写真は2015年2月時点のものです。

「ミューズ・ルーム(MUSE ROOM)※現MUSE by RIMO KAILUA」は、ハワイ・カイルアにあるセレクトショップ。同じくハワイで大人気のセレクトショップ「ミューズ・バイ・リモ」の姉妹店です。フェミニンなアパレルアイテムと共に、ショップの世界観が伝わる雑貨や化粧品のラインナップは、大好きなものばかりが詰め込まれたような魅惑の空間。

「大人カワイイ」、「ボヘミアン」、「ロマンチック」なファッションやアイテムがお好きな方は、ぜひカイルア散策の途中に訪ねてみてください。

目次

とってもロマンティックなお店ミューズ・ルーム(※現MUSE by RIMO KAILUA)とは

ミューズ_ルーム_ハワイ_01.jpg
<ナチュラルな雰囲気の玄関。>

※編集部註:2019年6月現在、この外観ではなくなりました。パステルピンクの外観とタツノオトシゴのロゴが目印となっています。

ミューズ・ルームは、別の記事ご紹介している大人気のセレクトショップ「ミューズ・バイ・リモ」の姉妹店。ホワイトとパステルブルーの可愛い外観と、人魚の看板が目印となっています。レトロ可愛いその外観は、オープン当初からフォトスポットとしても話題なのだとか。

ミューズ_ルーム_ハワイ_02.jpg
<心がときめく、かわいらしいディスプレイ。>

店内に入ると、「女性が女性である事を心から楽しめること」をコンプセトに掲げるミューズ・バイ・リモの世界観が広がるような、優しい空気に包まれます。公式サイトの説明によると、ミューズ・バイ・リモのお店がハワイにできたのは2008年とされており、10年以上に渡り愛されていることが伺えます。

ミューズ_ルーム_ハワイ_03.jpg
<オリジナルブランドのドレスも並びます。>

ミューズ・ルームは「スウィート&ドリーミー」をテーマとしており、セレクトしたアイテムのひとつひとつが可愛らしく、けれどもどこか大人っぽさも感じさせるものです。

ミューズ_ルーム_ハワイ_04.jpg
<思わず手に取りたくなります。>

マネしたくなる♪ミューズ・ルームの素敵なディスプレイ

ミューズ_ルーム_ハワイ_05.jpg
<イニシャルのグッズはつい飾りたくなりますね。>

化粧品や小物入れなどの雑貨、キッチン用品、バスルーム用品など多種多様なアイテムがディスプレイされていますが、たくさんの品があるのにゴチャゴチャしておらず、むしろ素敵なものがいっぱい詰まっている......という見せ方が素敵ですよね。

これはアイテムの色彩がナチュラル、パステルトーンで統一されているからこそなしえるのではないでしょうか?ショップのディスプレーセンスが光ります。

ミューズ_ルーム_ハワイ_06.jpg
<バスルームに置きたくなる、海のモチーフ。>

ミューズ・ルームで販売されているドレスは、ビーチに着ていきたくなるようなリゾート感溢れるものですが、雑貨やアクセサリーも貝殻やヒトデ、真珠、人魚など海のものやモチーフが多く揃えられています。

ミューズ_ルーム_ハワイ_07.jpg
<指人形たちが「アロハ!」とあいさつ。>

ミューズ_ルーム_ハワイ_08.jpg
<インテリアの参考にしたくなるディスプレイ。>

「自分のお部屋もこんな風にしたいな。」と思いながらアイテムを見ていくと、思わぬ逸品に出会えるかもしれません。新しいアイテムのはずなのにどこかノスタルジックな雰囲気が特徴で、なんだか白昼夢を見ているような、ふんわりとした世界観に癒されます。

※編集部註:MUSE ROOMからMUSE by RIMO KAILUAに変わった2019年6月時点も、その可愛らしさは変わりません。ぜひ、公式サイトやSNSもご覧ください。

トータルにミューズ・バイ・リモの世界観を楽しめます

ミューズ_ルーム_ハワイ_09.jpg
<お部屋に飾ってみたい!>

ミューズ・ルームの人気商品は、やはりオリジナルブランドであるミューズ・バイ・リモのドレス。ですが、化粧品や雑貨なども人気が高く、トータルで「スウィート&ドリーミー」な世界に浸れるセレクトがなされています。また、雑貨類は安価なものもあるため、プチプラお土産でセンスが良いものないかな?とお探しの方にもオススメです。

ミューズ_ルーム_ハワイ_10.jpg
<パッケージもかわいいアイテムたち。>

ミューズ・ルームに行けば、友人へのお土産や自分用として欲しいものがきっと見つかるはず。可愛くてロマンチックな雰囲気が好きな方は、カイルアタウンを訪れたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

※最新情報は、公式サイトをご確認ください。

ハワイのカイルアタウンには、オシャレなお店がいっぱい。お買い物もグルメも存分に楽しんでくださいね♪

関連記事

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!