閉店:ハワイ島のアットホームなB&B「マイ・アイランド・ベッド・アンド・ブレックファスト」

※2017年現在、こちらは閉店していることを確認しています。以下の記事は2014年掲載時のアーカイブです。

マイ・アイランド・ベッド・アンド・ブレックファストは、ハワイ火山国立公園の近くにあるアットホームなB&B。

あたたかいおもてなしに感動して、「帰りたくない」と感じてしまうかも......。ハワイ島をローカルな雰囲気で滞在したい方におすすめです。

自然がいっぱいのコテージで、身体の芯からリラックス

ハワイ火山国立公園から約1マイル、ドライブしていると花と緑に囲まれた可愛らしいコテージが顔を出します。

コテージの敷地には自然がいっぱい

写真:コテージの敷地には自然がいっぱい

築120年以上を誇る、木のぬくもりを感じるクラシックな館内は、部屋ごとに間取りや家具が異なり、暖かみのある雰囲気で落ち着いた気分で滞在ができると定評あり。

オーナーのフレンドリーなおもてなしが素晴らしいことでも有名で、ホテルに泊まっているというよりも、ハワイの親戚の家にお泊りに来たような気分にさせてくれるアットホームな雰囲気があるそう。

(左)メインコテージ/(中)ベンチでお昼寝も気持ちいい/(右)テラスで森林浴しながら深呼吸

写真:(左)メインコテージ/(中)ベンチでお昼寝も/(右)テラスで森林浴も楽しめる

「ただいま」と言いたくなるほどにアットホーム

B&B(※)の名のとおり、翌朝はAll You Can Eat(食べ放題)の朝食が提供されるのですが、地元産のフレッシュなフルーツや、ヨーロピアンスタイルのパン、ホームメイドジャムなど、ゲストを喜ばせるために用意されたメニューを堪能することができます。

※B&B...ベッド・アンド・ブレックファストの略称。宿泊料金に朝食代が含まれる宿泊施設。一般的なホテルよりも安価で家庭的な設備であることが多く、たいていの場合お昼やディナーはつきません。

ハワイの親戚の家に遊びに来たみたい?部屋ごとに異なるアットホームなインテリア

写真:ハワイの親戚の家に遊びに来たみたい?部屋ごとに異なるアットホームなインテリア

帰る頃にはファミリーと別れる寂しささえ感じるようなアットホームなハウスコテージ。

次に訪れる時は「ただいま」と言えるくらい、リラックスした時間を楽しみたいですね。

※画像出典協力:http://myislandinnhawaii.com/

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!