たびこふれ

ローカルには定番!だけど意外な穴場!?アラ・モアナ・ビーチパーク

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2014/07/23
最終更新日:2018/08/02

Views:

※2018年7月、加筆修正をいたしました。

ワイキキにあるのに、観光客にはあまり知られていない穴場と言われるアラ・モアナ・ビーチパーク。マジック・アイランドラグーンのすぐそばにあり、ダイアモンドヘッドや有名ホテルが立ち並ぶさまを眺めつつ、のんびりと遊べるビーチです。

目次:クリックで見出しに移動します

人ごみを避けたい方にはおすすめのビーチ

アラ・モアナ・ビーチパーク(Ala Moana Beach Park)は、アラ・モアナ・ショッピングセンターから歩くこと約10分の場所にあるビーチ。ダイアモンドヘッドやワイキキに建ち並ぶホテルを眺めながら、散歩や水遊びなどを楽しめます。

有名なショッピングセンター近くにも関わらず、このビーチは観光客が少ないのが特徴。遊びに来られる方はロコのファミリーや、シニアの方など。人の多いワイキキビーチは少し苦手という方や、海辺でのんびりしたい方にはうってつけの、とってもローカルなビーチです。

アラ・モアナ・ビーチパーク 写真:Hawaiiii編集部
写真:Hawaiiii編集部

撮影した時期のアラ・モアナ・ビーチパークは、多くの人々でにぎわうワイキキビーチとは真逆のように静かな風景でした。

アラ・モアナ・ビーチパーク 写真:Hawaiiii編集部
写真:Hawaiiii編集部

この日は日差しが強くなかったため、パラソル無しでにゆったりと過ごす人々の姿が。日にもよりますが、このビーチは広さに対して人口密度が少ないことが多く、観光疲れの時に立ち寄ればホッとできることでしょう。

小さなお子さんのいるご家族も安心して遊べます

アラ・モアナ・ビーチパークのとてもきれいな砂浜は、全長800メートル 写真:Hawaiiii編集部
写真:Hawaiiii編集部

とてもきれいな砂浜は、全長約800メートル。あちらこちらにベンチやテーブルがありますので、気に入ったポイントでボーっとするのがおすすめです。

アクティブな方は、砂浜沿いの道に沿ってウォーキングやランニングをするのも良いでしょう。

海底の砂がやわらかいので、お子さんの水遊びにもぴったり 写真:Hawaiiii編集部
写真:Hawaiiii編集部

海底の砂がやわらかいので、お子さんの水遊びにもぴったり。砂浜付近は波が少ないので、家族でハワイ旅行に来られる方は、遊べるスポットとしてチェックしておきたいですね。

たくさんの小さなお子さんを連れられたご家族がいらっしゃいました 写真:Hawaiiii編集部
写真:Hawaiiii編集部

たくさんの小さなお子さんを連れたご家族の姿も。安心して遊べるビーチ、と言うのはファミリーには見逃せないポイントです。

沖合ではサーフィンも楽しめる模様

のんびりとしたビーチなので、設備の方はどうかな......と思っていたのですが、売店や屋外シャワーなどの公共設備は整っているため、初めての方も安心して遊べるでしょう(貴重品管理にはご注意を)。

また、お手洗いや駐車場もあるため、長時間泳ぎたいという方にもピッタリです。

サーファーの方 写真:Hawaiiii編集部
サーファーの方 写真:Hawaiiii編集部

シャワーもありました 写真:Hawaiiii編集部
シャワーもありました 写真:Hawaiiii編集部

ライフガード 写真:Hawaiiii編集部
ライフガードの施設 写真:Hawaiiii編集部

ワイキキビーチのようなビーチレンタル(※)はありませんが、ライフガードは常駐しているようです。海水浴の道具は持参するようにしましょう。

※註:ビーチレンタルとは、ビーチグッズをレンタルできるサービスのこと。このサービスがあるビーチでは、浮輪やパラソル、サーフボードなどを借りることができます。

ホロホロ(散歩)を楽しむご夫婦の姿も

撮影中に見かけたのが、これまたのんびりとホロホロ(ハワイ語で散歩の意味)を楽しむ老夫婦。こういう時間を大切にするご夫婦って、ステキですよね。アラ・モアナ・ビーチが老若男女問わず親しまれていることが伝わります。

仲睦まじいご夫婦 写真:Hawaiiii編集部
仲睦まじいご様子 写真:Hawaiiii編集部

ちなみに、このエリアはサンセットを楽しめるスポットとしても人気です。ビーチに入る予定がない方も、ショッピング帰りにサンセットを見てみませんか? スローな空気を堪能できるアラ・モアナ・ビーチは、老若男女問わずのんびり出来るはず。

早朝のお散歩や海水浴、ランチ休憩、サンセット......どの時間帯でもリラックスできることでしょう。

アラ・モアナ・ビーチパーク基本情報

英語名:Ala Moana Beach Park
住所:1201 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
ビーチ全長:約800メートル
シャワー・トイレ・更衣室:あり
ライフガード:あり
ベンチ・テーブル:あり
駐車場:あり(無料)

この記事と一緒に読みたい関連記事

インスタ映えバツグン!アラモアナ・ビーチパークの夕陽

レンタカーでオアフ島まるっと満喫!元在住者が教える、とっておきルートと費用を公開!

ハワイにもある朝市は大盛況!地元の人たちが集まる「KCCファーマーズマーケット」

プロフィール画像
この記事を書いた人
Hawaiiii(ハワイイ)編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2014/07/23
最終更新日:2018/08/02

Views:

この記事に関連する記事

ハワイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.