たびこふれ

女性におすすめ!ヘルシーな軽食を明るい店内で

記事投稿日:2017/08/26最終更新日:2017/08/26

Views:

オーガニックの食材を使ってヘルシーなファストフードが人気の『EXki(エクスキ)』をご紹介します。ベルギー発祥のセルフサービスのレストランです。ブリュッセルだけでも20店舗ほどあり、現時点でベルギー国内には約40店舗を展開しています。

2001年に創業して以来、地元では人気のスポットとなり、店舗も次々と増えたファストフード店です。ファストフードと聞けば、ハンバーガーショップのように健康的でないイメージがあるかもしれませんが、EXkiはオーガニックの食材を使ったサンドイッチやサラダなどを提供するスーパーヘルシーなお店です。もちろん人気の理由はヘルシーさだけではありません。新鮮な素材を使い具沢山で美味しいです!

旅行中の野菜不足の解消に

旅行中は野菜不足に陥りがちですよね。特にヨーロッパは時差もあるのでお腹も時差ぼけになったりします。でも美食の国とも呼ばれるベルギーには、ムール貝やカルボナードなどの郷土料理から、フリッツ(フライドポテト)などのB級グルメまで、そして忘れてはいけない、ワッフルやチョコレートなどのスイーツもあり、レストランでたっぷりの野菜を食べる機会はあまりないと思います。しかも、観光にショッピングと、ゆっくり食べる時間がないという現実も。

サラダこのお店のサラダは種類も豊富で、新鮮な葉野菜に加えトッピングやドレッシングも美味しくボリュームも満点です。そして何より嬉しいのが、新鮮でオーガニックの食材ということ。海外でちょっと食べ物の扱いや品質に不安がある時も、安心して食べる事ができますよね。カロリーやグルテンフリー、ラクトースフリー、ベジタリアン向け等の表示もあるので、健康に特に気を付けている方には特におすすめです。

スープ1スープも数種類日替わりであり、どれも美味しいです。ベルギー人はスープが大好きなんです。野菜がたっぶり入っていたりと、スープからも食物繊維が摂れますね。この日はベルギーの郷土料理でもあるワーテルゾーイ風のスープがありました。

_MG_1889.JPG表示を見ると、3か国語(フランス語、オランダ語、英語)で表記されているので、現地語(フランス語とオランダ語)がわからなくても英語で中身が確認できます。店内で食べる時とテイクアウトの値段も若干違うのも書いてあります。セルフサービスならではで、現地の言葉が得意でない場合は、自分で見て確認できるのが嬉しいですね。

スープそしてこんなに野菜が入っています!チキンと野菜のクリームスープを想像してもらえると良いと思います。サラダが苦手な方でも、野菜たっぷりのスープだと十分に野菜不足が解消できそうですね。

色んな利用の仕方がある!

この店舗は、ブリュッセルのグランプラスから徒歩圏内にあり、朝7時か8時から夜の10時までオープンしているので、ランチだけではなく朝食や夕食にも利用できるのがポイント。店内も明るく清潔なので、ひとりでも女性だけでも利用しやすいと思います。

_MG_1890.JPG_MG_1892.JPG_MG_1899.JPGホテルの朝食は値段が高かったり野菜が少なかったりするので、このお店でサラダやスープなどの朝食を食べながら無料wifiを使ってその日の予定に合わせてリサーチするもおすすめの使い方ですし、サンドイッチとフレッシュジュースを買ってホテルで食べるのも立派な朝食になります。

たっぷり観光して遅い夕食をホテルで食べたい時にテイクアウトして、野菜の具沢山の温かいスープで体の疲れを癒すのも良し、その後にスイーツで体を癒すのも至福の時ですね。移動中に軽くサンドイッチやキッシュをランチにするにも便利ですし、コーヒーと甘いデニッシュやクッキーで休憩するにもおすすめです。EXkiを知っておくと、本当に便利に利用できます。

_MG_1882.JPGこの店舗ではテラス席もあるので、お天気の良い日は外に座るのも良いですね。ぜひ滞在場所に近い店舗を覚えておいて、野菜不足が気になる時や軽食・休憩の場所として利用してみてください。

URL:https://www.exki.com/en/restaurants/exki-bourse

プロフィール画像
この記事を書いた人
ベル通スタッフ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/08/26最終更新日:2017/08/26

Views:

ベルギーのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.