たびこふれ

これぞ本当の隠れ家レストラン、レマイ カフェ&レストラン

記事投稿日:2017/08/15最終更新日:2017/08/15

Views:

Hafa Ada!! 最近会社の仲間と大ブームなのがグアムの郷土料理であるチャモロ料理。もちろん以前からもチャモロフードを食べる機会はたくさんありましたが、チャモロ語で付けられている料理の名前、作り方、そして材料まで、深ぼりして知りたいはまり具合です。チャモロ料理では、塩、醤油、酢、レモン、ココナツ、唐辛子を使って味付けするのが主流で、素材の味を生かした美味しさが特徴です。

今日はどこか田舎町のレストランのような雰囲気がグアムローカルの人々に大人気で、グアムの家庭料理を提供するレストラン、レマイ カフェ&レストラン (The Lemai Cafe & Restaurant) をご紹介いたします。

070801_LemaiCafe_01.JPG場所はマリンコアドライブ、1号線をタモンからチャモロビレッジ方面へ南下し、チャモロビレッジ手前を8号線に入り、右側にカーズプラス(Car's Plus) という大きな車屋さんを越え隣の敷地にあります。緑溢れる入り口が目印です。

070801_LemaiCafe_03.JPG店内にはいかにも常連さんといった人が食事を楽しんでおり、カウンター席には、仕事の合間のランチタイムにお一人で来ている人も。なかなかグアムでお一人さまで食事をしている人の姿を目にすることはありませんのでこちらのお店の居心地のよさが伺えます。木漏れ日が気持ちの良い外のテラス席で、自然を楽しみながら食事をするのも良さそうです。

グアムの家庭料理を実食!

070801_LemaiCafe_04.JPGまずはマッシュルームステーキ(Mushroom Steak $12) 。たっぷりのマッシュルームとビーフステーキを炒めたプレート。とにかく量がチャモロサイズで、旨味たっぷりのソースが肉厚のマッシュルームと柔らかビーフによく絡んでいてとても美味しい。

070801_LemaiCafe_05.JPGココナツを料理に使うことが多いチャモロ料理。こちらはグリーンビーンズ、玉ねぎをココナツミルクで煮込んだビーフティナタク (Beef Tinaktak $12)。なんとレモンで味付けされており、お肉料理のこってりさはなく、とてもさっぱりとした味です。お好みでグアム生まれの辛味ペースト、ドニディナンシェを入れて食べても美味しそう。

070801_LemaiCafe_06.JPG大量のオニオンソテーに隠れるのは、分厚いチョップ ステーキ (Chop Steak $12)。こよなくポークチョップステーキを愛するグアムでは、だいたいどこのレストランにでもあるメニューですし、人気メニューです。オニオンソテーだけでご飯が食べれてしまいそうなほど美味しい醤油ベースの味付けで、付け合せのパパイヤの酢漬けがまたジューシーなポークと良く合うのです。

デザートの美味しさにビックリ!


070801_LemaiCafe_07.JPG店内に入った時から手書きメニューで書かれていて気になっていたマンゴーパイ(Mango Pie $3)。こちらのお店の手作りだったら頼もうと。聞くと「オフコース!」との答えで即オーダー。主役のマンゴーはペースト状にはされておらず、マンゴーの果肉が入っていて果物の爽やかな甘さと、マンゴーと合わさっているオリジナルのクリームがこれまた絶妙な甘みで、想像以上の美味しさに一同感動。こちらに来たら絶対に食べていただきたい一品です。

のどかな雰囲気がとても気に入ってしまったレマイカフェ&レストラン。決して今風なオシャレな感じではないけれど、ちょっと人には教えず秘密にしておきたいと思える、そんなレストランでした。水曜日の午後3時から5時までは「ミレンダ」と称し、手作りのデザートとドリンクが楽しめる時間があります。まだまだガイドブックなどでは紹介されていないグアムの隠れ家レストラン。是非美味しいグアムの家庭料理を食べに行ってみて下さい。

<インフォメーション>
店名:レマイ カフェ&レストラン (The Lemai Cafe & Restaurant)
営業時間:7:30AM~2:00PM
定休日:日曜日
電話番号:475-6262

プロフィール画像
この記事を書いた人
チャモリータ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/08/15最終更新日:2017/08/15

Views:

グアムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.