たびこふれ

エメラルドグリーンの湖と、滝と森に包まれて・・・

記事投稿日:2017/07/13最終更新日:2017/07/18

Views:

プリトヴィツェ湖群国立公園とは?

プリトヴィッツェ湖群国立公園をご存知でしょうか。クロアチア方面に興味のある方は、ドヴロブニクと並ぶ、二大観光地でなじみがあるかと思います。ユネスコの世界遺産に登録されている、クロアチアを代表する観光地です。山間から流れ出る水と16の湖を中心とした自然美が、見る者を圧巻とさせる美しい国立公園です。

★IMG_5522.jpg

IMG_5582.jpg

入場口を抜けるとたくさんの緑と滝がお出迎え!

入場券をガイドさんから受け取り、園内マップで国立公園内をお勉強。

IMG_5523.jpg★IMG_5525.jpgそこから1分足らずで開けた場所へ。眼前には青々とした力強い森と流れ落ちる滝が広がります。まだ始まったばかりだというのに、誰もがカメラを構えずにはいられない光景です。さあ、いよいよ公園観光がスタートです!

IMG_5528.jpg

エメラルドグリーンの世界へようこそ

整備された遊歩道をゆらゆらと下っていくと、、、

IMG_5532.jpg

写真で何度も見たエメラルドグリーンの世界に出会えます!これを見ると「私はプリトヴィツェに来たんだな~」と実感していただけるのではないでしょうか。私は実感しました!

IMG_5539.jpg

お魚さんも泳いでます

エメラルドグリーンに目を向けていると、今度は足元を撮影している人が。覗きに行くと、透明な湖の中に魚が元気よく泳いでいます。これも澄んだ水がなせる技ですね。

IMG_5561.jpgIMG_5543.jpg

大きな滝も待っています!

大きな植物に囲まれた遊歩道を歩き、分かれ道を右に行きます。その先には水しぶきを上げてひた落ちる滝に出会えます!三脚を構えたり、滝の前の岩に登ったり、みなさんいろんなポーズで写真を撮っています。

IMG_5555.jpg

船にも乗れちゃうんです!

しばらく歩くとお土産屋さんやトイレなどがある広い場所に出ます。そこでしばらく休憩を取ったのち、今度は乗合の船に乗船!世界各地から訪れてくるお客様と和気藹々です。

IMG_5620.jpg

人気はやはり左右の外側。席はたくさんありますので、焦らず乗船しましょう!しばし湖の上の遊覧をお楽しみください。

★IMG_5626.jpgIMG_5541.jpg

写真だけでは物足りない!ぜひ訪れてみてください。

今回は「下の湖」と呼ばれるエリアを3時間ほど観光しました。公園にはそれ以外にも「上の湖」と呼ばれるエリアがあり、まだまだ見どころはたくさんあります。

IMG_5569.jpgIMG_5585.jpgIMG_7941.jpg訪れて思ったのは、自然の美しさは四季折々の情景があり、木々や水の息吹は実際に感じるのが一番だということ。秋もきれいなプリトヴィツェ、今度は紅葉のきれいな時期に訪れたいと思います。

プロフィール画像
この記事を書いた人
chronos
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/07/13最終更新日:2017/07/18

Views:

クロアチアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.