どこを撮っても絵になります!パノラマ絶景がここに。

★はじめに

ドイツとオーストリアに行って参りました!
日照時間が長く、爽やかな初夏のベストシーズンならではの表情を見せる壮大なアルプスの山々と長い歴史を感じられる美しい街並みを満喫でき、感動の連続の毎日でした。

その中で今回は特に皆様にオススメしたい山と街を2つずつご紹介します!

★ドイツ最高峰ツークシュピッツェ

ドイツとオーストリアの国境近くに位置するツークシュピッツェは標高が2,962mあるドイツ最高峰です。

山頂の展望台には登山列車とロープウェイを利用して向かいます。まずはアイプゼーという湖の近くにある駅から登山列車に乗って、山の中腹へ。

1_170608_goto.jpg途中、眼下にアイプゼーを見下ろす絶景スポットで写真撮影の為に少しだけ停車してくれました!進行方向右側の席に座ると、列車からでもアイプゼーを眺めることができました。

2_170608_goto.jpg

★ツークシュピッツェ山頂

中腹駅にはカフェやお土産物屋さん、可愛らしい教会やソリ滑りができる場所もあって、ここだけで十分に楽しめます。

3_170608_goto.jpg

そしてロープウェイに乗っていよいよツークシュピッツェ山頂へ!中腹はとてもいい天気だったのですが、山頂は残念ながら雲に覆われておりました...。

ただ、山頂駅近くに立てられている金色の十字架を望むことはできました!

4_170608_goto.jpg

十字架の下に人影が見えますが、ここにたどり着くためにはかなり険しい斜面を登らなければなりませんので、登山慣れしていないと大変です。展望台から眺めることをオススメします。

★ミュージカル映画の舞台、シャーフベルク山

ツークシュピッツェでは大パノラマを堪能することはできませんでしたが、気分を切り替えて今度はオーストリアのザルツカンマーグート地方にあるシャーフベルク山へ。ミュージカル映画の舞台としても有名な、湖に囲まれた風光明媚な山として知られています。

シャーフベルク山にはふもとのザンクトヴォルフガング駅から可愛らしいSL列車に乗って向かいます。

5_170608_goto.jpg

40分ほど列車に揺られて、山頂駅へ。今回は踊りだしたくなるほどの快晴!どこを撮っても絵になる大パノラマの絶景を楽しむことができました。

6_170608_goto.jpg7_170608_goto.jpg

★アルプスのお膝元、インスブルック

ここからはオーストリアの美しい街をご紹介します!

まずはチロル州の州都インスブルックです。旧市街には2,500枚以上の銅板で作られた豪華絢爛な「黄金の小屋根」というバルコニー付きの建物が建っています。

8_170608_goto.jpg

パステルカラーの家々が並ぶ旧市街は本当に可愛らしく、1軒1軒のデザインを眺めているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

9_170608_goto.jpg

この日は20時を過ぎてもまだ明るく、たくさんの観光客が思い思いに長い夜を楽しんでいました。

10_170608_goto.jpg

★世界遺産の街、ザルツブルク

モーツァルトの生誕地として有名なザルツブルクは旧市街が世界遺産に登録されており、ケーブルカーで丘の上に建つホーエンザルツブルク城に上ると、美しい街並みが一望できます。

11_170608_goto.jpg

もう1つオススメしたいザルツブルクの絶景スポットがメンヒスベルクの丘です。エレベーターで展望台に上ると、大パノラマをお楽しみ頂けます!

12_170608_goto.jpg

そしてザルツブルクで見逃せないのが鮮やかな黄色の外観が印象的なモーツァルトの生家です。2階から上は博物館になっていますが、1階には何とスーパーマーケットが入っています!モーツァルトゆかりの商品もありますので、ぜひお土産探しに立ち寄ってみて下さい。

13_170608_goto.jpg

★おわりに

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

ヨーロッパアルプスの山々は展望台にアクセスできる列車の整備が進んでおり、日本より比較的容易に大パノラマをお楽しみ頂けます。写真やテレビでは味わえない、本物の大迫力をぜひお客様ご自身でご堪能下さい!そしておとぎ話の中に入り込んだような雰囲気を楽しめる中世の街並みの散策もヨーロッパならではの魅力です。

気候が爽やかで日照時間が長い初夏から夏のシーズン、自然と街並みを一度に堪能できるドイツとオーストリアへぜひお出かけ下さい!

ドイツ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ドイツ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingドイツ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

ごっちん

美味しいモノを食べることと美味しいお酒を飲むことが生きがいの関西人です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!