たびこふれ

2017年5月にリニューアルオープンした「ザ・リッツ・カールトン大阪」クラブフロアに潜入!

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

最終更新日:2017/07/10

Views:

はじめに

先日、ザ・リッツ・カールトン大阪さんにお邪魔してきましたっ!
扉を開けるとそこには、今まで体験したことがない異空間が広がり、格式高い雰囲気、シックで落ち着きのある色調で統一された内装、至るところにさり気なく飾られている調度品は、ホテルのコンセプトでもある"貴族の邸宅"を思わせる空間のはじまりでした。

1170705_ukawa.jpg

クラブフロアへ!

私たちがご案内いただいたのは33~35階!そうです!5月1日にリニューアルオープンした【クラブフロア】へ!

2170705_ukawa.jpg今回リニューアルしたクラブフロアですが、より贅沢なひとときを過ごすことができる空間で貴族の隠れ家をイメージされているそうです。その貴族の隠れ家にはなんと、このカードキーでしか入ることができません!3170705_ukawa.jpg

スタンダードルーム

最初に向かったのは、スタンダードルーム。

4170705_ukawa.jpgスタンダードと言っても、なんと43平米のゆとりの広さ!クラブフロアの客室は優しいグレーと気品あるネイビーのカラーで統一されており、ゆったり落ち着ける空間。

5170705_ukawa.jpg6170705_ukawa.jpg7170705_ukawa.jpgベッドは腰を掛けやすく又、お客様に負担のかからない高さを!さらには、心地よい眠りに誘う安心のベッド幅120センチ!
テレビも、一般家庭では考えられないような大型で最新のものが備え付けられておりました!

窓からは、大阪市内が一望でき遠くにはあの"日本で最も高いビル(2017年現在)"もご覧いただけます!あぁ~。ここから夜景が見たい!!!

8170705_ukawa.jpg

お次は、リラックスに欠かせないお風呂のご紹介!バスルームは大理石で統一されており、これまた優雅な気分に・・・♪

えっ?洗面ボウルが2つ!?

9170705_ukawa.jpgこれならバタバタする朝でも、洗面所を取り合う心配もいりません!

そして、バスルームで特に気になるのがアメニティではないでしょうか。アメニティは英国王室御用達ブランドが全室に!
10170705_ukawa.jpg女性のお客様にはうれしいサービスですよね♪

優雅な気分を味わえるだけでなく、快適な滞在をバッチリサポート!できることなら長期滞在したい!そんな風に感じるお部屋でした!

デラックスルーム

続いて向かったのはデラックスルーム!こちらはなんと51平米! ベッド幅も140㎝センチに大幅アップ!

通常ダブルベッドのサイズを1人で使えるなんて・・・。 こちらのお部屋は角部屋ということもあり、よりワイドに大阪の風景をお楽しみいただけます♪

11170705_ukawa.jpg

夜になって、ルームサービスなんて注文したら もうそこは夜景の見える個室レストランに・・・。まさに贅沢の極みです!

クラブラウンジ

そして、今回の見学で私が1番驚いた場所を紹介いたします!そこは【クラブラウンジ】!

12170705_ukawa.jpg

なんと!チェックインもこちらで!優雅にアフタヌーンティーを楽しみながら・・・。旅慣れた方はどこかで体験された方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのフロアでのチェックインが衝撃でした。

このクラブラウンジは敢えて奥行を設け、お客様を飽きさせないように≪エントランス・リビング・バー・ダイニング・フード≫の5つの空間で構成されているそうです!

その5つの空間ですが営業時間内であれば、どのエリアでもご自由にお過ごしいただけます!
13170705_ukawa.jpg

14170705_ukawa.jpg

さらにもう1つの驚きが!クラブフロアでご滞在のお客様には、チェックイン時のアフタヌーンティーを皮切りに全5回のお食事が提供されます!

アフタヌーンティー⇒ご夕食前のオードブル⇒ナイトキャップ&デザート⇒ご朝食⇒お昼のご軽食。

時間的にアフタヌーンティーとご夕食前のオードブルを見ることができましたが、そのボリュームときたら、もはや軽食とは思えない、しっかり"夕食"とも言える品揃えでした!

デザートやドリンクも豊富に揃っておりました。もちろん!アルコールも♪
15170705_ukawa.jpg16170705_ukawa.jpg17-1170705_ukawa.jpg17-3170705_ukawa.jpg

この後、翌日のお昼(軽食)までの保証があるなんて・・・。

お部屋や雰囲気だけでも非日常を味わえる滞在なのに、5回のお食事まで・・・。なんて贅沢な滞在なのでしょうか。

お客様が求める以上のものを常に考え、提供されており。たった数時間だけの滞在でこんなにも満足できる気持ちになれる空間・・・。

そんな素晴らしい空間に加え、訪れる人を温かく出迎えてくださるスタッフのみなさんの笑顔・親しみやすいおもてなしは、より居心地の良さを感じられ、人気が衰えない理由のひとつであり、お値段以上の価値を実感できる場所だと感じました!

さいごに

誰もが一度は泊まってみたい憧れのホテルと称される"ザ・リッツ・カールトン大阪"
私もいつかその"非日常"を体験できる日を夢見ております。。。

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

最終更新日:2017/07/10

Views:

この記事に関連する記事

大阪のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.