たびこふれ

カナダのビールを飲み比べてみました!

記事投稿日:2016/05/02最終更新日:2017/12/12

Views:

やっと春の暖かい陽気になりました!今年の冬は例年より気温が高く、うそみたいな暖かさでとても過ごしやすい冬となりました。

これからどんどん気温も上がり、カナダのベストシーズン、夏もすぐです!

CAN_20160501_01.JPG

レストランやカフェは外にテラス席を並べ、街中が開放的な雰囲気に。

カナダで人気のお酒はやはりビール。ホームパーティーが大好きなカナダ人は、手土産にビールかワインがお決まり。そして、ここケベック州はフランス系の移民が多いことで、食事のときはビールよりワインの方が好まれているよう。

CAN_20160501_02.JPG

日本のサッポロビール「SAPPORO」も売っています!

今回はカナダで人気のカナダビールをご紹介します。

カナダには、Labatt社, Molson社, Sleeman社と3つの大きなビール会社があり、3大ビール会社と言われています。

CAN_20160501_03.JPG

前回日本へ帰ったときに、カナダのビールを家族で飲み比べてみました!

飲み比べてみたのは、カナダのビールと言えばまず名前が挙がる、Molson社の「Canadian beer」とLabatt社の「Blue」。そしてケベック州の地ビールを作っているMcAuslan社の「RED」。

CAN_20160501_04.JPG

CAN_20160501_05.JPG

リカーショップやお酒が置いてあるお店には必ずある「Canadian beer」と「Blue」。アルコールはどちらも5%前後で、味は少しあっさりしているかな?という意見でしたが、なかなか好評でした。くせがなく、とても飲みやすく、ライトでさわやかな味は若者向き!という意見でした。

CAN_20160501_06.JPG

次は「RED」。McAuslan社は、ラズベリーやアプリコットなど15種類以上のさまざまな味のビールを出していますが、今回はMcAuslan社の人気フレーバー、「RED」をトライしてみました。

アルコールは5%で、日本でいう昔ながらのビールという感じ。コクとまろやかさがあり、泡も細かく大人のビール。みんなそろって、「初めて飲む味だ!」と言うのであとで調べてみたところ、キャラメルとチョコレートが入っているとか!意外に美味しくて、3つの中では一番好評でした。

今回は見つからなかったのですが、McAuslan社はメープルシロップ味のビールも出しているそう!

ケベック州で作られている地ビールなので、珍しいビールを飲んでみたい方にはおすすめです。

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2016/05/02最終更新日:2017/12/12

Views:

カナダのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.