グァム/おすすめのお土産はズバリこれ!プチプライスもうれしい!

Hafa Adai!! 今日も天気のいいグアムから、今回はおすすめのお土産をご紹介します。クッキーにチョコレート、グアムらしい雑貨などおすすめはたくさんありますが、意外に喜ばれるのはパンケーキなどのミックス。スーパーに行くと実にいろんな種類があって、パンケーキだけでなくクッキー、カップケーキ、ブラウニー、マフィン、ワッフルなどなど。フレイバーもそれはそれはたくさん揃っています。

GS_20150102_01.jpg

これはタロイモのパンケーキ。南国土産としていいですね。焼き上がりの色もちょっと違うようです。どんなお味なのか試してみる価値ありですよ!

GS_20150102_02.jpg

これも気になりますよね~「Beer Bread(ビア・ブレッド)」。水やミルクなどの代わりに「お好みのビールを加えてください」と書いていますヨ!話しのネタにもいいんではないでしょうか?

これらは作り方もとっても簡単。ほとんどのものが自分で用意するのはバターやサラダ油などのオイル類や、水またはミルクだけ。ボウルにミックスを入れて、ミルクやバターを入れてグルグルかき混ぜてオーブンに入れたらおしまいの簡単3ステップ。

GS_20150102_03.jpg

見てください!こちらのビスケットは水1/2カップのみ。作り方は 1. オーブンを温めて 2. 混ぜて 3. 焼く。以上!材料を揃えたり、量る手間が省けて、オーブンさえ気をつければ、小さな子供たちとも一緒にお菓子作りを楽しめますよ。

GS_20150102_04.jpg

こちらは私のお気に入り。マグカップにミックスを入れてミルク1/4カップを入れて混ぜ、電子レンジで1分20秒。マグカップケーキの出来上がり!簡単なのにホームメイドっぽくて美味しくて、家族に喜ばれるうれしいアイテムです。

GS_20150102_05.jpg

さすが、アメリカ!オーガニックやグルテンフリーのものもあります!

GS_20150102_06.jpg

そしてさらにうれしいのが「パンケーキミックス」と書いていても、加える材料や分量を変えるだけで、ワッフルにもできたり、マフィンにもできたりすること。上の写真はパンケーキミックスなのにチキン料理の衣にもできるそうです!

10月のハロウィーンや11月のサンクスギビングの頃にはパンプキン味、クリスマスにはジンジャーブレッドのミックスなどシーズン限定のアイテムも登場します。ペイレススーパーマーケットやKマートが種類豊富ですので、ぜひチェックしてくださいね。値段も3~5ドルが中心です。

オーブンの温度は華氏(° F)で表示されていますのでご注意を。425° Fで220° Cぐらい、450° Fで230° Cぐらいです。

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!