グアムでおいしいサンドイッチの代表格、チャーリーズ フィリー ステーキ!

Hafa Adai!!

少し前まで朝晩はひんやりと涼しい風が吹いていたグアムですが、もうすぐ始まる雨期を前に徐々に気温が上がってきたように感じます。巷では温活などと言われているようですが、常夏のこの島ではどうしても冷たいドリンクが大人気!外出の際にはお気に入りのドリンクを買うのが楽しみなグアムローカルの人たち。カフェでのドリンクも美味しけど、今日は私が大好きなサンドイッチ屋さんのお気に入りレモネードをサンドイッチと一緒にご紹介します。

GS_20170401_01.JPG

お店の名前はチャーリーズ フィリー ステーキ(Charleys Philly Steaks)。

昨年末、タモン地区に2号店がオープンしました。タモン地区でお仕事をしているローカルの方は頻繁に買いに行けるようになり、もちろん旅行者の方にも嬉しい立地。散歩がてらこちらのサンドイッチを買いに行って、ビーチでのんびりサンドイッチとレモネードを食す、そんなグアムでの過ごし方も素敵ですよね。

GS_20170401_02.JPG

外の光が差し込んで気持ちのいい店内はオープンキッチンになっていて、ドアを開けた途端お肉の焼けるいい匂いがしてきます。

GS_20170401_03.JPG

本物フルーツだけを使って作られているこちらのレモネードは本当に美味しくて、グアムにお越しの際には是非皆様にも飲んでいただきたいです。シンプルなレモネードはもちろんですが、3種類から選べるフレーバーレモネードもお勧め。ストロベリー、ブルーベリー、ピーチがあり、果実がゴロゴロ入っていて食べるレモネード感覚です。

GS_20170401_04.JPG

苦手な具材があったらオーダーの際に伝えましょう。大量のサンドイッチを作っていたので気になり伺うと、グアムの地元高校のクラスで行われるパーティーで食べるのに30人分程のオーダーがあったそうです。ローカルの人々からも絶大な人気なのです。

GS_20170401_05.JPG

簡単に閉まらない程のボリュームにいつも圧倒されながらももちろん完食します。フィリーステーキとはアメリカのフィラデルフィア発祥のご当地料理。野菜をしっかり食べられるヘルシー系サンドイッチも美味しいですが、新鮮なシャキシャキ野菜もがっつり食べられるけど肉メインのチャーリーズ フィリー ステーキのグリル系サンドイッチは、一度食べたら病みつきになる美味しさなのです。

GS_20170401_06.JPG

仕事で外出の際のリフレッシュや、買い物途中の気分転換に飲むとハッピーな気分にさせてくれる私の一番大好きなストロベリーレモネード。ゴクゴク飲みたくなる酸っぱすぎず甘すぎず爽やかな喉越しは、グアムの暑さも吹き飛びます。

GS_20170401_07.JPG

グアム プレミア アウトレット フードコート内にある1号店。こちらの店舗では左の店員さんがいるキャッシャーで注文をしてくださいね。両店舗英語の他に、日本語のメニューもあるので注文の際も安心です。

旅先で美味しい食事が出来るかは、旅の楽しさを左右しますよね。最近沢山の人々が声を揃え、グアムの食のレベルが上がってきているとの言葉を耳にします。実際グアムに15年以上住んでいる私も自慢したいほど感じていることです。是非グアムで美味しいものを食べて、グアムの旅をもっと素敵な思い出にして下さい。その一つとして今日ご紹介したチャーリーズ フィリー ステーキはお勧めです!

<インフォメーション>

店名:チャーリーズ フィリー ステーキ タモン店 (Charleys Philly Stakes Tumon)
営業時間:7:00AM~11:00PM
電話番号:649-7833
URL:https://www.facebook.com/CharleysGuam/

店名:チャーリーズ フィリー ステーキ GPO店 (Charleys Philly Stakes GPO)
営業時間:10:00AM~9:00PM
電話番号:649-7835

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!