何度見ても飽きない絶景の数々。大人気の台湾へ!

今大人気の台湾へ行って参りました!今回訪ねた観光スポットを写真とともにご紹介します♪

1DSC03678.jpg

豪華ホテル【圓山大飯店】

今回宿泊したのは、かつて世界10大ホテルにも選ばれた台湾が世界に誇るVIP御用達ホテル『圓山大飯店本館(ザ・グランドホテル)』です!2015年4月に全室改装されました。

中国の宮殿を思わせる外観はもちろん、内部も重厚な調度品が配され、名実ともに台湾が世界に誇るホテルです!そして今回は圓山大飯店の地下から繋がる【蒋介石の秘密の地下通路】も見てきましたよ!!

2DSC03662.jpg

3DSC03687.jpg

まるで映画の世界【九フン】

台湾北部に位置し数々の映画の舞台となり脚光を浴びた宝石箱ような山間の街【九フン】。誰もが一度は行ってみたい観光地ではないでしょうか?時を超えたレトロな世界。ライトアップされた幻想的で情緒漂うノスタルジックな街並み散策はゆっくり歩いてみると奥が深く、行く度に新たな魅力を発見でき、時間を忘れてしまいそうでした。

4DSC_0098.jpg

5DSC_0095.jpg

龍虎塔で有名な【蓮池潭】

台湾南部に位置する高雄屈指の観光地である蓮池潭の「パワースポット」をご紹介!それは龍の口から入って虎の口から出ると悪行が帳消しになるといわれる【龍虎塔】です。また周囲には、趣のある塔や寺廟(孔子廟・龍虎塔など)が立ち並んでいる人気観光スポットです。

6DSC03536.jpg

観光客に人気の夜市【六合二路夜市】

高雄の夜市で一番有名な【六合二路夜市】へ行ってきました!ココに行かなければ高雄に行ったとはいえないと言われるほど有名な夜市で、夕方からだんだんお店が出始めます。そして夜になると車とバイクは通行止めの歩行者天国になり、だんだん夜市ムードに。ピークは夜8時~10時ごろですが、夜中の2時ごろまで開いている屋台もあるそうです。

7DSC03499.jpg

色彩豊かな絵の村【彩虹眷村(サイコウケンソン)】

台湾の真ん中にある台中市にある知る人ぞ知る虹色の村のご紹介です。ここは黄さんというおじいさんがたった一人で村の家々に絵を描いたんです。訪れる人々の幸せを願って描かれた絵はどれも特徴的でなんだかホッコリした気持ちになりました!黄じいさんの思いが詰まった虹の村へ皆さんも一度行ってみては?

8DSC03567.jpg

何度見ても飽きない絶景数々、台湾は沢山の魅力溢れる国です。もう台湾を旅された方、まだ台湾へ行ったことのない方もぜひ次回のご旅行は、台湾へ行かれてみてはいかがでしょうか!

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!