グアムの可愛いセレクトショップ バンビーノでお買い物!

Hafa Adai !! マリンスポーツにドライブ、スパでリラックス、グルメ!そして忘れてはいけないのがショッピング。一流ブランドの豊富さもグアムの魅力の一つだけど、セレクトショップで自分らしい一品を見つけるのも楽しいですよね。

お買い物大好きな人にはもちろん、お土産探しに悩んでいる人には必見。自分用にもお土産用にも大活躍してくれるグアムの人気セレクトショップをご紹介します。

GS_20170201_01.JPG

今年でオープン12年目を迎えるバンビーノ(Bambino)。タモンの中心に位置するアカンタモール内にあり、可愛い外観が目印です。赤いショッピングバスの最寄りのバス停は、17番パシフィックベイホテル前(グランドプラザ)になります。

GS_20170201_02.JPG

可愛い店内には洋服やバック、アクセサリー、雑貨などたくさんのアイテムが並んでいます。ハリウッドセレブやモデルが身につけていた話題のアイテムはアメリカ西海岸からオーナーさん自ら買い付けていて、日本では入手できないものもたくさんあります。レディースはもちろん、メンズ、キッズサイズは日本人の方が着やすいサイズを取り揃えているのが嬉しい!

GS_20170201_03.JPG

グッドワークス ( GOOD WORK(s) $48 )

まずはカリフォニアで大人気のブレスレットブランド グッドワークス!純益の25%を慈善活動へ寄付することを目的に活動しているこちらのブランドは、チャリティー効果も伴いたくさんの海外セレブ達が愛用しています。天然レザーを使用し、落ち着きのある色合いがアウトフィットを選ばないユニセックスなブレスレット。

GS_20170201_04.JPG

ウミクミ ラベンダークラッシュ(umikumi Lavender Crash $32)

LA在住の日本人デザイナーのハンドメイドアクセサリー、その名もウミクミ(umikumi)。コットンパールの可愛さや、スワロフスキーの神秘的なカラーなど、本当に海のなかでキラキラ輝いていそうな綺麗さは、眺めているだけでも飽きないほど。耳につけた可愛さでたちまちumikumiのファンへ。

GS_20170201_05.JPG

tote+able(ウォーターボトル) $32

アメリカのアウトドアブランド。見た目通りトートバックのようなこちらの水筒はキャンパス地素材になっていて、飲み終わったあとは折りたためるという便利さも。表面が水滴で濡れる心配もないので、バッグにそのまま入れることもできちゃいます。機能性はもちろん、このおしゃれな外観はバックにぶら下げたり、ベルトループに通したりとファッション性にも優れています。

GS_20170201_06.JPG

Lani Maxi dress(ワンピース) $63

アメリカLAで生まれたファッションブランド。__モデルの梨花さんが愛用していることでも有名。女性らしいシルエットが何よりも魅力で、着心地の良さと可愛さと綺麗さを兼ね備えたデザインは、上品なサマースタイルを演出したいあなたにピッタリ。

そして今グアムローカルでも話題になっているのが、南国マリアナ諸島の自然をふんだんに取り入れ良質なハンドソープを作るマリアナソープ(Mariana Soap)とのコラボレーションソープ。

5種類のバンビーノ×マリアナオーシャンオリジナルソープは、もちろん全てグアム島内のラボで手作りされており、全ての種類にグアム近海で採取したマリアナソルトが入っています。塩のソフトピーリング効果で肌の血行を促進し、くすんだ肌のトーンを一段明るくツルツルにします。実際使用している人から、ファンデーションの色がワントーン明るくなったとの声も!世界でここでしか手に入らない石鹸は全種類11ドルです。センスが問われるお土産選びに是非おすすめです。

GS_20170201_07.JPG

写真右上からデトックス(Detox _ 火山灰)、左上ベビーマイルド(Baby Mild アトピー肌・敏感肌向け)、左下オアシス(Oasis プルメリア&ハイビスカス)、真ん中下グリーンフラッシュ(Green Flash カラマンシー&パパイヤ)、右下マーメイド(Mermaid サンゴ&ローズ)と色を見ているだけでも癒される綺麗なソープはどれも清涼感のある香り。各ソープの効能はバンビーノのホームページで詳しく見ることができますよ。

お友達へのギフトや急に必要になった贈り物に迷った時に、バンビーノに行く機会が多い人はグアムで私の他にもたくさんいるはずです。物を販売するだけじゃなく、「人との出会い」をモットーにしているバンビーノはその言葉の通り、いつ訪れてもまた行きたくなるような要素が溢れています。是非一度は足を運んでみる価値のあるセレクトショップです。

<インフォメーション>

店名:バンビーノ(Bambino)
営業時間:10:30AM~8:00PM
電話番号:646-1121
URL:http://www.bambino-guam.com/

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!