日本人客の多いホーチミンのおすすめマッサージ店。70分10ドルと安い上、おもてなしの心も徹底しています

目次

ドンコイ通りにある老舗の名店。なのに安いんです

マッサージといえば、お隣のタイをイメージする方が多いかと思いますが、お店の数だけでいえば、ベトナムのホーチミンも負けていません。今回紹介する「ロイヤルフットマッサージ」は、ホーチミンのお洒落通りである「ドンコイ通り」界隈にあるにも関わらず、料金はどこよりも安いおすすめのマッサージ店です。

場所はドンコイ通りを歩いて、最初の交差点を左に曲がったマックチブオイ通り沿い。市民劇場から徒歩3分程度なので、旅行者にとっては観光エリアのど真ん中に位置していることになります。

VIET_20160501_02.jpg

ロイヤルフットマッサージは2001年にオープンした、この界隈では老舗を誇る名店。台湾人がオーナーのため、ここで体験できるマッサージは台湾式。東洋医学のツボをマスターしたオーナーがスタッフに直々に伝授しているので、腕はみなさんが一流です。

なお、男性スタッフも常駐していて、強い圧力で押してほしい方は受付で男性スタッフを指示してください。

日本人には嬉しい心配りやおもてなし

VIET_20160501_03.jpg

薄暗い店内はお香が漂い、東南アジアらしい雰囲気を満喫できます。決してお洒落ではありませんし、フランス風でもなければプールもありません。しかし、お客さんのほとんどは日本人旅行客とのこと。技術と値段で勝負しているようですね。オーナー曰く、「観光の疲れを解消するために、気軽に足を運べるよう料金はできるかぎり安くしている」らしいです。

VIET_20160501_04.jpg

また、「日本人にも満足してもらえるよう、技術だけではなく、スタッフの心配りやおもてなしを大事にするよう徹底しています」というオーナーと夫人は徹底したお客本位を貫いています。

部屋はリクライニングアームチェアが横に一列に並んだオープンルームが3部屋。そして3人1組限定の個室が1部屋あります。カップルや女子同士、親子で受けられる方は個室がいいかもしれませんね。

気になる料金とコース内容は?

VIET_20160501_05.jpg

気になる料金ですが、『30分/8ドル』、『50分/9ドル』、『70分/10ドル』となります。日本人には嬉しいチップ込みです。

30分はお試しコースでフットマッサージのみですが、50分コースは頭のマッサージがさらについて、70分は頭、腕、頭、肩、背中も含んだトータルマッサージとなります。おすすめは70分ですね。ベトナム式のオイルマッサージに台湾式のホットストーンマッサージ双方体験することができます。

基本情報

名称:ロイヤルフットマッサージ(Royal Foot Massage)
住所:36 Mac Thi Buoi St,Dist.1.Ho Chi Minh
営業時間:10:00~24:00

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!