女子でも楽しめる!!プーケットの夜遊び天国「ソイバングラー」

サワディーカー。

最近、日本は日に日に涼しくなっていっているようですね。タイは皆さんがご存知のように年間を通して常夏なのですが、7,8月は日本よりも断然涼しいです!!といっても、雨季ということで、雨は滞在中避けられないかもしれませんが・・・・・。それも旅の思い出ということでいかがでしょうか?

今回はそんな日本の暑い夏を逃避行してきたお友達がどうしてもプーケットの夜遊びのメッカソイバングラーにいってみたいとことで、女子でも楽しめるソイバングラーをレポートしたいと思います。

TL2015_09_01_01.jpg

ソイ・バングラーとは?

プーケット、観光客のメッカであるパトンビーチの中央当たりビーチに向かって伸びるのがソイバングラー。500Mほどの道は、両脇にバーやディスコなどいわゆるナイトクラブが引き締めあっている道。大通りであるソイバングラーからは、さらに細い道がにょきにょき伸びているので、ディープな夜をあそびたいならば、いろいろ散策してみるといいかもしれません。クラブやディスコの他は、ほとんどお姉さんたちがいらっしゃるバーなので、イメージ的に男性が遊ぶ場所と想像する方が多いようです。ちなみに、知人のタイ人によるとタイのどんなに田舎に住んでいてもプーケットのソイバングラーという場所は誰でも知っているんだそう・・・・・。

TL2015_09_01_02.jpg

男の人向けのナイトスポットというイメージがとても強いソイバングラーですが、お友達から「お洒落で美味しくて眺めの良いレストランがあるよ!」という情報をもらったので、早速行ってみることに。

どうやら2階らしく、ソイバングラーでは珍しいいまどき長ーいエスカレーターを上るとソイバングラーからパトン一面を眺められる、窓はなく外からの心地よい風も入ってきて何かとうるさいソイバングラーにいることをついつい忘れてしまうスポット。食事は、地元のフランス人も「美味しい!」というヨーロピアンメニュー。ソファースペースもあってお食事だけではなく、ただゆっくりとおいしいお酒をいただくのもいいかも!DJブースも完備してあってちょっとクラブに行くのはちょっとめんどくさいという方にも。スタッフの人も皆さん親切なので行く価値ありのおすすめスポット。

TL2015_09_01_03.jpg

TL2015_09_01_04.jpg

HIGHER
http://higherphuket.com/

話題の「イリュージョンショー&ディスコのディスコ」にいってみた!

プーケットといえば、サイモンキャバレー&プーケットファンタシーがショーとして有名ですが、最近便利なソイバングラーにシルクソレイユのようなショーやライブなど見応えあるショーとディスコが楽しめるポット「イリュージョンショー&ディスコ」ができたんです。ショーの時間帯は、21:00-22:15 (観覧時間1時間15分)。それ以降はディスコに大変身するまさに一粒で二度美味しいスポット。

外の呼び込みのお姉さんが、いくらかで飲み放題といっていましたが、そんなに飲めるはずはないので、11時ごろとりあえず来店。店内はかなり広く、70sqmのLED巨大モニターがあり、その日の音楽はテクノ系ミュージックでしたが、日によってジャンルやDJは変わるようです。盛り上がるのは12時過ぎのようです。

ILLUZION
http://www.illuzionphuket.com/

TL2015_09_01_05.jpg

女の子でも気軽には入れるバー「Crazy house(クレイジー・ホース)」

女の子がポールを持ちながらお立ち台でよなよな踊るバーは男性向けぽくって、女同士だとちょっと入りにくいイメージがありますが、ソンロイピーロードからソイバングラーに入ってすぐの場所にあるソイバングラーに面した「Crazy house(クレイジー・ホース)」というバーは、本格的なポールダンスやフープショーがみることができるバー。女性客も多いのかバーのお姉さん達もやさしい。

4Mあるポールでのトリックコンボは見もの。世界的に有名なパリにあるキャバレー「Crazy house(クレイジー・ホース)」からお名前をお借りしただけはあります。ドリンクをオーダーしただけで、見ごたえあるショーをみせてもらってちょっと感激。ちなみに、ポールダンサーのみなさんは、YOUTUBEを観て独学したそうです。スゴイ!!

TL2015_09_01_06.jpg

女の子は何処に行けばよいかわからなかったソイバングラーですが、以外に女同士でも楽しい一時が楽しめました!次回行く時は、女性でも楽しめるスポットをもっと探してみたいと思います。

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!