日本人リピーター多し!ホーチミンシティ中心に佇む「ユリスパ」

VIET_20150802_01.JPG

ホーチミン市の1区は年間40万人の日本人旅行者が訪れる観光のメッカ。中でもドンコイ通りは雑貨ショップやレストラン、スパ&マッサージ店が並ぶショッピングストリート。ホーチミンは名所巡りよりも、ショッピングなど個人旅行がメインとなるので、特に買い物好きの女性は要チェックの道。

そのドンコイ通りに佇むおすすめスパが、今回紹介する「ユリスパ」です。美肌を求めにホーチミンへ来た女性は必見のお店です。

VIET_20150802_02.jpg

お店の競争が激しいドンコイ通りで、ユリスパはすでに在住日本人にとっては、御馴染みのスパとなっています。ドンコイ通りを歩いていると、店頭でアオザイを着た女性がパンフレットを配っているので、すぐに分かるかと思います。

お店はビル型の建物で、通路奥のエレベーターに乗って3階に上がったところです。

VIET_20150802_03.JPG

気品あるレセプションは、すでにドンコイ通りの喧騒から離れた静寂の空間。腰の沈むソファに腰掛けていると、すぐに日本語の話せるスタッフがメニューの説明をしてくれます。

ユリスパの特徴は、「スパルームが男女別になっている」ということ。また、オープンルームでも各ベッドはカーテンで仕切られるので、セミプライベート感覚で施術を受けることができます。また、カップル向けにはVIPルームを用意しているので、大切な人と憩いのリラクゼーションを受けるのもいいでしょう。

VIET_20150802_04.JPG

フットマッサージルームでは、ホットストーンやハーブ、天然潮を使ったフットケアを受けられるほか、マニキュア&ペディキュア、ネイルといったサービスがあります。筆者のおすすめはホットストーン。丸みを帯びた石で、足裏を丁寧にマッサージしてくれるほか、ツボを的確に押してくれて、指圧感覚も楽しめます。

VIET_20150802_05.JPG

時間がある方はパッケージメニューがおすすめ。日中の日差しが強くなる時間帯に2時間ほどスパで癒されてみてはいかがでしょうか。最安値の活力コースは46ドル。ハーブの足湯からはじまり、全身マッサージ、フットマッサージを楽しむことができます。アラカルトはアロマ、ホットストーン、指圧、タイ式、スリミングとボディマッサージが充実しています。

また、ユリスパは電話一本で無料送迎のサービスもあります。お客本位のサービスは正直ベトナムでは珍しいですね。マッサージ天国のホーチミンで、極楽リラクゼーションを体験したいなら、まずはドンコイ通りを歩いてみましょう。立地良し、対応良し、技術良しの三拍子揃ったマッサージ店の一つがユリスパとなります。

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!