たびこふれ

日本人リピーター多し!ホーチミンシティ中心に佇む「ユリスパ」

記事投稿日:2015/08/21最終更新日:2018/01/26

Views:

VIET_20150802_01.JPG

ホーチミン市の1区は年間40万人の日本人旅行者が訪れる観光のメッカ。中でもドンコイ通りは雑貨ショップやレストラン、スパ&マッサージ店が並ぶショッピングストリート。ホーチミンは名所巡りよりも、ショッピングなど個人旅行がメインとなるので、特に買い物好きの女性は要チェックの道。

そのドンコイ通りに佇むおすすめスパが、今回紹介する「ユリスパ」です。美肌を求めにホーチミンへ来た女性は必見のお店です。

VIET_20150802_02.jpg

お店の競争が激しいドンコイ通りで、ユリスパはすでに在住日本人にとっては、御馴染みのスパとなっています。ドンコイ通りを歩いていると、店頭でアオザイを着た女性がパンフレットを配っているので、すぐに分かるかと思います。

お店はビル型の建物で、通路奥のエレベーターに乗って3階に上がったところです。

VIET_20150802_03.JPG

気品あるレセプションは、すでにドンコイ通りの喧騒から離れた静寂の空間。腰の沈むソファに腰掛けていると、すぐに日本語の話せるスタッフがメニューの説明をしてくれます。

ユリスパの特徴は、「スパルームが男女別になっている」ということ。また、オープンルームでも各ベッドはカーテンで仕切られるので、セミプライベート感覚で施術を受けることができます。また、カップル向けにはVIPルームを用意しているので、大切な人と憩いのリラクゼーションを受けるのもいいでしょう。

VIET_20150802_04.JPG

フットマッサージルームでは、ホットストーンやハーブ、天然潮を使ったフットケアを受けられるほか、マニキュア&ペディキュア、ネイルといったサービスがあります。筆者のおすすめはホットストーン。丸みを帯びた石で、足裏を丁寧にマッサージしてくれるほか、ツボを的確に押してくれて、指圧感覚も楽しめます。

VIET_20150802_05.JPG

時間がある方はパッケージメニューがおすすめ。日中の日差しが強くなる時間帯に2時間ほどスパで癒されてみてはいかがでしょうか。最安値の活力コースは46ドル。ハーブの足湯からはじまり、全身マッサージ、フットマッサージを楽しむことができます。アラカルトはアロマ、ホットストーン、指圧、タイ式、スリミングとボディマッサージが充実しています。

また、ユリスパは電話一本で無料送迎のサービスもあります。お客本位のサービスは正直ベトナムでは珍しいですね。マッサージ天国のホーチミンで、極楽リラクゼーションを体験したいなら、まずはドンコイ通りを歩いてみましょう。立地良し、対応良し、技術良しの三拍子揃ったマッサージ店の一つがユリスパとなります。

プロフィール画像
この記事を書いた人
古川悠紀
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2015/08/21最終更新日:2018/01/26

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.