たびこふれ

お土産に最適!タイのプチプラ菓子 (ウェハース編)

記事投稿日:2015/06/01最終更新日:2018/01/31

Views:

こんにちは。さてさて、ココ近年タイもグッとお洒落になってきてかわいらしいパッケージに入ったクッキーや彩鮮やかなマカロン、数々の日本のお菓子など食べ物、甘い物、かわいい物が大好きなタイ人のスイーツへの関心は一気に洗礼さが増してきました。そんなタイのお菓子の世界。昔からよく大人も子どももおやつで食べているのが「ウェハース」。箱入りの物、小さなパックにはいっているものいろいろあります。

ということで、今回は、タイのスーパーやコンビニで身近に購入できて美味しいウェハース菓子をあつめてみました~。

TL2015_06_01_01.jpg

スーパーのお菓子コーナーに行くと、ウェハースがこんなに並んでいるなんて意外なんですよね・・・・・・。

TL2015_06_01_02.jpg

Sangai 12個入り   14THB~

タイ人、いやタイに長く住んでいる人であれば、だれでも一度(?)は食べた事があるウェハース。なんといっても魅力はビックリするほど安いこのお値段。ウェハースの周りはチョコレートでコーティングされているので一個ずつ袋に入っているので、周りの人にも気軽に配れ、シェアーできるのも嬉しいですね。元祖フレーバーは、チョコレートとストロベリー&クリーム味。最近は、お洒落にバニラ、ミルク、そしてダークチョコレート味も仲間入り。タイらしいフレーバーがないのがちょっと残念ですが、元祖タイのウェハースといえばコチラのお菓子。

TL2014_06_01_03.jpg

IMPERIAL WAFERS 28THB~

箱入りなので、お持ち帰りにもお菓子がわれたりすることの心配も少ないこちらのウェハース。お土産としておススメしたいのは、ココナッツフレーバー。ザ・南国というかんじもいいですが、最近のココナッツブームにもちょっと便乗できそうです。中は、小分けになっているので、会社にもっていけば、部署ごとにも分けられそう。ちなみに、私の知り合いのタイ人が良く食べているのがコーヒー味。素直に美味しいです。

TL2015_05_28_04.jpg

小さなパッケージ入りもあり!

職場や学校で配るなら、パッケージもお洒落な小さなパッケージ入りがおススメ。なんとお値段5THB~。セブンイレブンなどのコンビニでも必ず販売しているのでお土産を買い忘れた時も慌てずにホテル近くのコンビニに駆け込み購入可能。パッケージは、あまりタイっぽくないんですが、パッケージに書かれたタイ語のフォントがお洒落かもーー。

TL2015_05_28_05.jpg

元祖タイお菓子からほど遠いちょっと「西洋」の匂いが漂うウェハース。タイ人がなぜこんなに、ウェハース系のお菓子が好きなのか??それは、はっきりいって誰も知りませんが、リーズナブルなお値段なのにあまりはずれがないウェハース菓子。最近は、外国人専用のお土産用にお値段もちょっと張るウェハース菓子も販売しているようです。タイのスーパーに行ったら一度是非お菓子売り場でチエックしてみて下さいね。

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2015/06/01最終更新日:2018/01/31

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.