手頃でかわいい♪ハンドメイドなグアムのアクセサリーショップ「グアム・アート・ブティック」

Hafa Adai!! 快晴が続いているグアム。5月末から子供たちは夏休みに入り、朝からあちこちで子供たちの元気な声が聞こえてきます。日本の皆さんは夏休みまであと2カ月ほど。そろそろ夏のグアム旅行の計画をたててみてはいかがでしょう?

さて今日紹介するショップはチャモロビレッジにあり、店内にはローカルアーティストたちの手作りアクセサリーがたくさん並んでいます。値段も手頃で、これからの季節、日本でも大活躍しそうでかわいいものばかりです。ハンドメイドなので世界でたった1つ、というのもうれしいですね。

GS_20150502_01.JPG

こちらがそのショップ。「グアム・アート・ブティック」といい、グアムで活躍する8名のアーティストが共同で運営しています。一人なら店舗を持つことなんてできないけど、8人なら助け合いながら自分たちの作品を多くの人にみてもらえる、ということでオープンしたそうです。

GS_20150502_02.JPG

お店はとっても小さいのですが、ガラス玉、ビーズ、貝殻などを使ったペンダント、ピアス、リング、バングルなどのカジュアルアクセサリーを中心に、キッズアイテムや絵画なども販売されています。上の写真のように、店内にはこのように8名のアーティストの紹介もあります。

GS_20150502_03.JPG

こちらは店の代表を務めるアンバー・ワードさんが作ったガラス玉とココナッツの葉編みを組み合わせたペンダントトップ。ユニークな発想でかわいいですよね。彼女がしているリングも手作りで、店内にはさまざまな大きさや色のガラス玉とワイヤーを組み合わせたリングが並んでいます。

GS_20150502_04.JPG

薄着になることが増えてくるこれからのシーズンは大きめのハングルが活躍しそう。涼しげなガラスのバングルはさまざまなタイプがあり、値段が手頃なので重ねつけでも楽しめそうです。お気に入りがすぐに見つかると思いますよ。

GS_20150502_05.JPG

ラッテストーンの形をしたもの、魚や美しい海を表現したものなど、ピアスも$15~25ぐらいでかわいいものがたくさん揃っています。お土産にもおすすめです。

GS_20150502_06.JPG

店内では店番をするアーティストがアクセサリーを作る様子を見ることもできます。上の写真はクレイアートを創作するキム・レオン・ゲレロさんの新作。グアムのモチーフ、ラッテストーンとトロピカルフラワーをデザインしたピアスやペンダントトップを作っています。アーティストのみなさんは日本語がほとんどできませんが、とっても親切ですので、聞いてみたいことがあればぜひ声をかけてみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:グアム・アート・ブティック
営業時間:10:00AM~6:00PM、水曜日10:00AM~9:00PM、日曜日11:00AM~2:00PM
定休日:なし
ロケーション:チャモロビレッジ内
電話番号:なし
URL:http://guam-art-boutique.myshopify.com

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!