台湾の冬のビッグイベント!幻想的で美しい「台湾ランタンフェスティバル2017」に行ってきました♪

冬のビッグイベント『台湾ランタンフェスティバル2017』!

旧正月のシーズンに、国を挙げて行われている今注目のイベント「台湾ランタンフェスティバル」をご存知ですか?

3_170214taiwan.jpg

華やかなランタンが新しい一年の幕開けを彩る、台湾のビッグイベントです。

2007年に、アメリカのディスカバリーチャンネルのディレクターがこのイベントに参加され、「台湾ランタンフェスティバルはすでに世界水準に達しており、世界に向けてアピールする価値があるイベント」 と、このイベントを大絶賛したこともあるそうです。

さて、今年の開催場所はどこ?

2_170214taiwan.jpg

開催場所は毎年変わります!

2017年の今年は雲林県 桃園高鉄駅前の広場で開催されました!

開催期間:2017年2月11日(土)~2017年2月19日(日)

駅からも近くアクセスも便利♪

1年でたった9日間しか見ることができない明かりの祭典を一目見ようと、世界中からたくさんの人々が訪れます。

2018年の詳細はコチラ!

開催地:嘉義(かぎ/台湾中南部に位置し、台北から台湾高速鉄道で約90分です
開催期間:2018年3月2日(金)~2018年3月11日(日)

今年のメインランタンは鳳凰(ほうおう)!

毎年、メインランタンはその年の干支をテーマに作成されます。

今年は酉年なので、鳳凰!

鳳凰が首を上げて高く飛翔する姿をモチーフにされているそうです。

鳳凰の点灯ライトアップを見ることができました^^

「世界で最も素晴らしい祭典の一つ」に選ばれたイベントの様子を覗いてみよう

とにかく!とくかく会場が大規模!

360度どこを見ても、遠くを眺めてもランタンの華やかなオブジェが辺りを彩ります。

4_170214taiwan.jpg

1_170214taiwan.jpg

6_170214taiwan.jpg

う~ん・・・やっぱり画像じゃ伝わらないので、動画でどうぞ!

キラキラ~!!綺麗~!!!
台湾のシンボル的存在、台北101は見つけられましたか?(^_-)-☆

大きい物から小さい物まで様々なオブジェの数々・・・中には学生たちが制作したものもあるんだとか。
どれも凝った作りで、いくら見ていても飽きません!

お腹が空いたら、屋台も楽しめます

ひろ~い会場を歩いていたら、なんだかお腹が空いてきた!
そんな時でも大丈夫。会場には、屋台の種類もたくさんあります♪
お食事エリアから良い匂いがプンプンしているので、自然と足がそっちに・・・

お腹を満たして、ただただ幻想的な風景を楽しんで、日本ではなかなか味わうことのできない光景を楽しむことができました。

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Y U K A

旅行会社で働く女子(25)。趣味はカメラを持って出かけること* 小さいころ見たアメリカのホームドラマに憧れておりいつかサンフランシスコに行くのが夢ですが、まずは日本のいいところをたくさん知っていきたい今日この頃。いろんなところに足を運び、胸がきゅんとしたら発信します☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!