長崎・五島列島へ

長崎県の五島列島の福江島、奈留島へ行ってきました♪

福江島は五島列島の中でも特に広く大きく8つの地区に分かれており、それぞれの地区に特色がありました。中でも福江島にある高浜海水浴場と奈留島をご紹介したいと思います。

20160914ng01.jpg

おすすめ【1】 福江島

福江島内には多数の海水浴場がありますが、中でも高浜海水浴場は海外のリゾート地を思わせるくらい綺麗で多くの観光客でにぎわっていました。

20160914ng02.jpg

また、福江島は映画のロケ地にもなり、島内のいたるところに映画にでてくる場所があるのでこちらも注目です。

20160914ng03.jpg

おすすめ【2】 奈留島

二つ目の奈留島には世界遺産候補になっている江上天主堂があります。

20160914ng04.jpg

天主堂に行く道中あるポイントから見ると隠れハートを見つけることもできるのでぜひ探してみてください。

20160914ng05.jpg

おすすめ【3】 100万ドルの夜景

三つ目のおすすめポイントは離島から本島に戻り、長崎市内の稲佐山から見る100万ドルの夜景です。長崎の夜景は日本三大夜景に選ばれているだけでなく、香港・モナコと並んで世界三大夜景にも選ばれています。ロープウェイで15分ほどかけて稲佐山山頂付近まで上ると満点の夜景を望むことができます。

20160914ng06.jpg
今回ご紹介した観光地以外にも、鬼岳や大瀬崎灯台など福江島にはまだまだたくさんの見どころがあります。

20160914ng07.jpg
20160914ng08.jpg

長崎といえば眼鏡橋や中華街、平和記念公園など長崎市内の観光地が注目されることが多いですが、五島列島まではジェットフォイルで1時間半ほどで行けますし、自然豊かで静かにのんびり過ごすことができるのでぜひ一度訪れてみてください。

九州」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『九州』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking九州記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!