宮崎県/蔵元 綾 酒泉の杜でお酒をとことん満喫!

宮崎駅からバスで約1時間の場所に、お酒好きなら一度は行きたい蔵元 綾 酒泉の杜はあります。


00700_160301_01.jpg


広大な敷地にいくつもの建物が並ぶ↑


とにかくすごいのが、ビールも日本酒も焼酎もワインも敷地内で造っていること。


雲海酒造「綾蔵」は、焼酎・清酒の造り蔵で、事前に予約をすれば無料で見学することができます。(2名~10名まで)


ワイン好きなら、「綾ワイナリー」でワインの製造工程を見るのもおもしろいかもしれません。
国内産ぶどうを100%使用する観光ワイン工場で、こちらもコースに沿って見学ができます。


見学をしたら実際に飲みたい!というのが人情(?)というもの。
お腹がすいたら、レストランへ行きましょう。(なんと5軒もある!)
焼酎・日本酒・ワイン・地ビールを地元の料理と一緒に楽しめます。


00700_160301_02.jpg


00700_160301_03.jpg


できたての地ビールを思う存分飲める!↑


気に入ったお酒があったら、売店でおみやげを買うのもよいですね。
試飲コーナーがありますので、しっかり試してから購入できるのがうれしいところ。
さらに、敷地内には温泉施設まであります。
贅沢に地酒を使った酒風呂はぜひお試しを。
(入浴料800円、フェイスタオルは貸出無料)


とにかくお酒に関わるものは全部あるのではないかと思えるほど施設が充実しています。


00700_160301_04.jpg


一日ではとても回り切れない!という方のために(?)
宿泊施設もあります。


また、4月は地酒綾錦 蔵まつり、7月は綾の地ビールまつり、9月は綾ワイン収穫祭、11月は日向木挽新酒まつりと、年間を通してイベントが開催されますので、イベント時期を狙って行くのもおすすめです。




宮崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

タナコウ

趣味はウォーキングとグルメスポット巡りです。週末になると浮き立つ気持ちを抑えながら街中を右往左往。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!