ピルスナーの発祥の地 チェコ

1502111141.jpg

ビール好き女子必見!世界で「一人当たりのビールの年間消費量が最も多い国」は実はここ、チェコなんです!日本でも良くみかけるビールの中にはチェコからうまれたものもいくつかあるんですよ!

その中でも有名なのが、「ピルスナー」。チェコのビルゼン地方が発祥です。淡色の下面発酵ビールであり、ホップの苦味を特徴とするもので、それまでの茶褐色のビールと比べると、味も風味も豊なため、世界中に広まりました。いまや日本のビールも大半はピルスナーです。

チェコに行くと水やジュースよりもビールの方が安く、かつ美味しい!「ホスポダ」と呼ばれる日本で言う居酒屋や、「ピヴニッツェ」と呼ばれる日本で言うビアホールなど街中に点在!各店で契約を結んでいるビールメーカーは1~2つなので、店の看板を目印に飲みたいビールの飲めるお店を訪れてみて下さいね。コースターにも注目です!

(レポーター:みなみん)

チェコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『チェコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

ビールひとりあたりの消費量は世界一!チェコのビアホール「ホスポダ」へ行ってビールとチェコ料理を楽しもう!

Rankingチェコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!