北インドの甘ーいティータイム に「ラスグラ」

1412240991.jpg

インド美人の源はマサラ=香辛料、つまりスパイス。というお話は以前ご紹介しました。何種類ものスパイスに重ねられたお料理を沢山いただいた後は、女子たるもの、やっぱりデザートが恋しくなりますね。

暑い国インドのデザートは、とても甘いのが特徴!北インドの伝統菓子"ラスグラ"もその一つ。牛乳をもとに作った白く、コロンと丸いお団子に、シロップをたーっぷりかけた"ラスグラ"。濃い目に入れたチャイやコーヒーとよく合います。

チャイは、マサラ・ティーという別名からわかる通り、茶葉とシナモンなどのマサラ=香辛料を煮出した、インド流ミルクティーのこと。日本でも、コーヒー チェーン店のレギュラーメニューとして手軽に楽しめるため、お好きな方も多いのではないでしょうか。もしドリンクも甘いものをお望みなら、チャイにこれま たたっぷりお砂糖をいれるか、ラッシーというヨーグルトドリンクがおすすめ!ヨーグルトには体温を下げる効果があります。

昼下がりのティータイムに、試してみてはいかがでしょうか?

(レポーター:ちーちゃん)

インド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!