「今週末?海外にいるよ♪」 ~弾丸トリップのススメ~

1505271581.jpg

仕事に勉強に家事に忙しいけれど、旅はしたい!そんな大人女子も楽しめる、つかの間の非日常『弾丸トリップ』。

限られた時間で思いっきり楽しむ、3つのコツをご紹介します。

1. 目的を絞る

旅行と言えば、グルメ、ショッピング、素敵ホテル、癒し...など、特に女子は楽しみがたくさん!ですが、弾丸トリップの時間は限られています。これだけはハズせない!という目的を絞って行動しましょう。目的を決めるには、やりたいことリストを作るのがおすすめ。グルメ、ショッピングなど、簡単にカテゴリ別にして優先順位をつせてみるとわかりやすいです。

♪週末台湾2日♪ なら...

グルメ:夜市で台湾B級グルメ食べあるき
ショッピング:人気のパイナップルケーキを買う
観光:九フン、故宮博物院はマスト。余裕があれば、パワースポットの龍山寺でお参り。
ホテル:今回はこだわらない!経費削減!

2. 事前に計画を立てる

行き当たりばったりも旅の醍醐味のひとつですが、やはり弾丸トリップは時間がありません。目的を絞ったらスケジュールを組み立ててみましょう。

♪週末台湾2日♪なら...

1日目
羽田朝発→お昼に台北着→ホテルチェックイン→パイナップルケーキ買う→九?で夜景を観る→夜市で食べあるき

2日目
龍山寺でお参り→故宮博物院→夕方の便で帰国

3. 下調べがカギ

例えば、週末台湾旅で小籠包を絶対食べる!と決めていても、土日は閉店時間が早かった...なんてことも...。計画倒れにならないように、お店の営業時間や経路などはあらかじめガイドブックやネットで確認しておきましょう。

♪週末台湾2日♪なら...

・人気のパイナップルケーキ:サニーヒルズ、オークラホテル、アンバサダーホテル、ロイヤル日航ホテル、廣方圓茗茶、台北犁記餅店、阿默...
→ オークラホテルとアンバサダーホテルは徒歩圏内!さくっとこの2軒をはしご。

・龍山寺:6:30~22:30

・故宮博物院:8:30オープン。口コミでは、特に土日の日中は混雑。
→ 早起きして朝一で龍山寺、開館と同時に故宮博物院へ行って混雑回避!

1505271582.jpg

普段あまりお休みをとれないあなたも、あきらめるのはまだ早い!海外でも2日間から行けちゃいます。

今週末はちょっと海外。 そんな休日はいかがですか?

(レポーター:うみ)

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!