完成まで残すところあと10年余り。未完の傑作の姿を今こそ!

紀元前に遡る古代のローマ建築に始まり、8世紀からイベリア半島を支配したイスラムの精緻な建築、国内統一の支柱となったロマネスク様式やゴシック様式の教会建築、さらにはルネッサンス様式など、スペインは名建築のオンパレード。

1609142921.jpg

その中でも、スペイン旅行のハイライトとして、外すことが出来ないのが、今や知る人ぞ知る天才建築家が残した、『サグラダ・ファミリア』。ガウディの死後80年以上が過ぎた今も、建設が進められており、完成は2026年頃ともいわれています。

1609142925.jpg

そんな未完の傑作は、外からの景色も言うことなしの圧巻ですが、内側から見上げるキリストの一生が描かれた壁面、ステンドグラスが煌めく姿も圧倒的な美しさです。まるで木漏れ日が溢れるような、そんな神聖さすら感じられます。

1609142924.jpg

上部の展望台からは、バルセロナの街が一望でき、街歩きの疲れも吹き飛ぶほどの絶景を堪能できるかも。予定とされる2026年の完成まで残すところ、あと10年余り。百聞は一見に如かず、ぜひこの圧巻の姿をその目でご覧になってください。

(レポーター:ゆちゃん)

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!