まさにおとぎの国!ポーランドでカラフルな街々を堪能!

日本人にはまだ、あまり馴染みのない国"ポーランド"。

隣国から支配し続けられた過去や、アウシュヴィッツ強制収容所で起きた惨劇など、暗いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

悲しい過去があるポーランドですが、実際に行ってみるとまさにおとぎの国!

カラフルでかわいらしい街並みにうっとりしてしまいます♪

1607132781.jpg

写真映えするこの街は、「ポズナン」です。旧市街広場にはお土産屋さんやカフェが立ち並んでいるので、この街並みを眺めながらゆったり過ごすのもいいですね。

個人的には今まで訪れたヨーロッパの街で1番かわいい!と思いました♪

1607132782.jpg

大きな旧市庁舎が目立つこの街は、「ヴロツワフ」。ポーランドの中で生活水準の高い街で、ポーランド人の住みたい街No.1なのだとか。

そして、ヴロツワフの街中には小人のブロンズ像がたくさん!

1607132783.jpg

その数は年々増えており、今では300体以上の小人が住んでいるのだとか、、?この小人たちを探して歩いてみるのも楽しそうですね!

そしてそして!女子の心をくすぐるのが、ポーランドの陶器です!

1607132784.jpg

ポーランド陶器にも様々な種類があるのですが、その中でも有名なのが「ボレスワヴィエツ陶器」。

最近は日本での人気も出てきており、日本で購入することもできますが、ポーランドで買う3倍程の値段がします。。

少し重いですが、お土産にもぴったりなのでついついたくさん買ってしまいます♪

かわいらしい街と雑貨が溢れるポーランド。まさに女子が好きなものばかりです!

是非ポーランドで街歩きやお買い物を楽しんでください☆

(レポーター:TKT)

ポーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!