ヨーロッパ大陸最西端到達書

1606082701.jpg

ヨーロッパ大陸最西端到達書なるものがあるのをご存知ですか?

最西欧のポルトガルにある、ロカ岬というところで発行されています。

ロカ岬にたって、延々と続く大西洋を目前にすると、遥か昔織田信長の時代に勇敢にも大海原に出艇した勇者達を想わずにはいられません。

カモンイスというポルトガルを代表する詩人が残した、「ここに地果て、海始まる」という詩の一節が彫られた碑もご覧頂けます。

この証明書は、11ユーロで(2015年時)ロカ岬のインフォメーションで発行してくれますので、先に入手してから写真タイムにうつりたいですね。

ロカ岬は車でしか行けないところにありますので、現地ツアーが便利です。

また、日本のようにきちんと整備されておらず、柵もそこそこ、足場はゴツゴツですので、歩きやすい靴で行くことをオススメします。

最◯◯と聞くと行ってみたくなるのが人間の性、是非一度訪れてみてください♪感動すること必至です!

(レポーター:おがちゃん)

ポルトガル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポルトガル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポルトガル記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!