世界一美しい街と称される街並み

1601132251.jpg

チェコの南部にある、とある小さな街チェスキークルムロフをご存知でしょうか。S字に蛇行したヴルタヴァ川に囲まれるように存在し、街全体が世界遺産となっています。

中世の街並みを数多く残すチェコで一番美しい街と言われる街の一つで、その美しさは世界一美しいと称されることもあるんです。

美しさの理由は、オレンジ色の屋根屋根と白い壁の街並みが続く中に、街のシンボルのチェスキークルムロフ城が見渡せ、かわいらしいおもちゃ屋さんやカフェが並ぶ温かみ。

ただただ歩いているだけで楽しく中世の街並みにタイムスリップしたようです。

季節の変化も美しく、紅葉の時期もお勧めです!

1601132255.jpg

散歩するのも良し、カフェに入って名物のハニーケーキを食べるのも良し、個性あふれるおもちゃ屋さんでチェコの国民的キャラクター、「クルテク」のグッズを買うもよし。

美しい景色の中でのんびりとした時を過ごせそうです。

1601132254.jpg

こんなに美しい街だからこそ、夜景も素晴らしいんです。

数は少ないけれどチェスキークルムロフのホテルに宿泊すれば、夜景散策や朝のお散歩まで楽しめるので、こちらも是非お勧めです!

(レポーター:みなみん)

チェコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『チェコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

ビールひとりあたりの消費量は世界一!チェコのビアホール「ホスポダ」へ行ってビールとチェコ料理を楽しもう!

Rankingチェコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!