未完成の芸術!行く度に少しずつ変わるサグラダファミリアは必見!

1512092171.jpg

2年前バルセロナへ行ったときのこと。もちろんサグラダファミリアも訪れ、朝から並んでファサードに登りました。

今回は、前回見ることのできなかったライトアップを見に、夜のサグラダファミリアへ。地下鉄を降りサクラダファミリアへ近づくと、ライトアップされていません。でもたくさんの観光客が集まってはいます。日曜日に行ったので、もしかしてライトアップされない?でも、人たくさんいるし。。。と思い、公式HPで確認すると、時期によってライトアップ点灯時間が違うとのこと。到着した時間が点灯時間より早かったのです。一安心して、待っていました。

夜のバルセロナを出歩くというのは、不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、サグラダファミリアの周りはかなり多くの人が集まっていて、危険な感じはしませんでした。でも、暗いのでスリには注意が必要ですね。時間になると、徐々にライトが付き始めました。ライトアップと言っても、日本のライトアップとは少しイメージが違うかもしれません。キラキラ輝くライトアップというより、ぼんやり明るい。でもすごく雰囲気が出ていて、綺麗でした。

やはりおすすめは、向かいにある公園の池の向こう側からです。そこからカメラを向けると、池に映る逆さサグラダファミリアが撮れます。公園内は以前と比べると植木が減り、整備され、綺麗になっていたように思います。

日本人もたくさんいますので、写真を頼むのにも困りません。是非バルセロナに行った際は、ライトアップされたサグラダファミリアを訪れてくださいね!因みにサクラダファミリアの近くにあるスーパーは、品数も多く、バラマキ土産を買うのにもぴったりですよ!観光地に近いから、品数は少ないのかな?と思いましたが、ガイドブックに載っているスーパーと比べると、かなり品数が多かったように感じます。

バルセロナはWi-Fiフリーポイントもたくさんありますので、インターネットで地図を調べていくと、ガイドブックに載っているお店よりもお買い物しやすいお店が見つかるかもしれませんよ。

是非トライしてみてくださいね!

(レポーター:まっきぃ)

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!