台北のその先へ① マイナスイオンたっぷりの大自然 ~烏来(ウーライ)~

1407090551.jpg

ちょっと普通とは違うことをしてみたいアナタへ。台北から足を延ばして、その先へ行ってみませんか?

台北から車で1時間程度で行ける!はじめて台湾にも、2度目からの台湾にも◎!
大人女子におすすめの台北近郊都市を2回に渡ってご紹介します♪

第1回目は、『烏来(ウーライ)』。
烏来は、マイナスイオンたっぷりの大自然が広がる街。
トロッコ列車やロープウェイなどの乗り物で、その自然を体感することができます☆

トロッコ列車は、乗車時間はほんの3~4分ほど。
かわいらしいおもちゃのような見た目ですが、意外と速いスピードでカタカタと駆け抜ける様子は、どこかおもしろくて子供も大人も楽しめます!

1407090552.jpg

ロープウェイは全長約380m。大自然のなかでゆっくり大空の空中散歩を♪
いざ出発すると、まず目下に烏来瀑布(白糸の滝)を見ることができます。
さらにどんどん上ると、烏来の大自然を一望!とっても清々しい緑の景色に癒されます☆

忙しい大人女子へ、日常を忘れられる街で自然に癒されるひとときを。
他にも温泉街があり、日帰り温泉を楽しむこともできます。

次回は、のーんびりと時が流れるレトロな街...をご紹介します!
お楽しみに...☆+*



(レポーター:うみ)

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!