「アドリア海の真珠」ドブロブニク

1503111261.jpg

「アドリア海の真珠」と称されるクロアチアの世界遺産ドブロブニク。

アドリア海のブルーに浮かぶ屋根屋根、さらに空のブルーとのコントラストは真珠という名がふさわしい絶景です。某有名アニメ映画の舞台にもなったと言われ、映画のシーンの中でも「飛行艇乗りの連中ほど気持ちのいい男たちはいない。それは海と空の両方がやつらの心を洗うからだ」なんていう風にその美しさはたたえられているんです。

ドブロブニク旧市街の楽しみ方は様々。旧市街は、高さ25メートル、約2キロの城壁に囲まれているので、その城壁に上って一周ぐるっと城壁ウォーキングをお楽しみ頂くのも良し。そばにはスルジ山という標高400メートルほどの山があり、そちらにロープウェイでのぼり、旧市街の全景を望む展望スポットへ行くも良し。スルジ山にはハイキングコースもあるので、途中途中絶景と海風を楽しみながら歩いてみるのも良し。もちろん旧市街内は美味しいシーフードレストランやカフェ、お土産さんもたくさんあるので、入ってみるのはもちろん、ウィンドーショッピングだけでも十分に楽しむのも良し。

それからそれから実はおすすめなのがドブロブニクの夜景。街がライトアップされ、昼とはまた違う幻想的な美しさにうっとりです。歩いていると、どこか映画の舞台にタイムスリップしたような気持ちになります。旧市街のそばに泊まる際は、ぜひ訪れてみてくださいね。



(レポーター:みなみん)

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingクロアチア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!