MSCスプレンディダでお手軽に地中海をクルーズ!カジュアル船でも豪華な雰囲気&食事も満足!

1-1565.JPG

こんにちは!佐田と申します!!

お手頃価格でも豪華な雰囲気を味わえるMSCクルーズにて地中海クルーズに乗船してきましたので、その様子をレポートいたします♪

目次

今回乗船したのは、豪華な雰囲気のMSCスプレンディダ

MSCスプレンディダは約14万トン、全長は約330mもある大型客船!

2-1610.JPG

船内中心部の吹抜けは、こんなに豪華な雰囲気です・・・。階段にはスワロフスキーがあしらわれ、まるで宮殿の中にいるようですね!

3-1617.JPG

4-1619.JPG

また、ちょうどクリスマス前だったのでクリスマスツリーとお菓子の家が飾られていました!

プールがいくつもありました!

6-1663.JPG

冬シーズンといえども、この大きなクルーズ船にはいくつかのプールがあります。

屋外と屋内、ジャグジーに子供向のプールなど・・・さすがに12月という事で屋外のプールには誰も入っていませんが、屋内のプールやジャグジーでは楽しむ人の姿もありました。私も水着を持って来れば良かったー(>_<)

お酒好きな方は船内で存分に楽しんで♪

7-1630.JPG

クルーズ船の良い所って沢山ありますが、お酒好きの方にとって一番の良い所・・・それはバーやラウンジが沢山ある事!

もちろん酔っぱらっても家(部屋)まですぐに帰られるので、時間を気にせずついつい飲みすぎちゃいます♪

酔い潰れてしまったらクルーが介抱してくれるでしょう(たぶん)

「船内って退屈では?」いえいえ、そんなことはありません!

よくいただくご質問のひとつ「船内って退屈じゃないの?」・・・ノーノー!!そんな事はありません!

船内では色々とイベントが用意されているので、興味のあるイベントへ自由に参加できます。

ダンスイベントでは簡単なステップから踊って、最後は老若男女、国籍も関係なくみんなで盛り上がって楽しんでいます。

クルーズって国際交流の場でもあるんですよね。カタコト英語でも十分楽しくコミュニケーションが取れます。

気になる船内でのお食事は?

船内ではメインダイニングとビュッフェレストランの2ヶ所に大きく分けられます。

ビュッフェレストラン

9-1585.JPG

MSCクルーズのビュッフェレストランはなんと約20時間営業!

時間によって並んでいる食事が変わるので、3食ここで食べる人もいます。

私のイチオシはピザ! やっぱりイタリアの船会社だけあって焼き立ての薄焼きピザは種類も多く秀逸!

学生時代に某ピザ屋さんでアルバイトしていた私が推しているので間違いないです。

メインダイニング

メインダイニングでは、朝食と昼食はチョイスメニュー、夕食はフルコースと一流レストランの雰囲気です。

まずは朝食、パンや卵料理も良いですが、甘い物に目がない私はパンケーキを。 デ、デカい。そして・・・幸せ?

11-1748.JPG

昼食では、ハンバーガーにかぶりつきました!パテが肉厚でジューシー!旨い!!

12-1765.JPG

夕食は毎日違うものを選びましたが、一番美味しかったのが「鴨肉のオレンジソース」。

濃厚な鴨肉に酸味と甘味のバランスがとれたオレンジソースが絡まった絶品でした!

スペイン・フランス・イタリアの寄港地観光もご紹介!

1. スペイン

13-1494.JPG

やっぱりバルセロナといえば「聖家族教会」は外せませんね。

まだまだ工事は終わっていませんが、空に伸びるいくつもの尖塔と彫刻が圧倒的な存在感を放っていました。

私は初「聖家族教会」でしたが、日本人の彫刻家が建設に携わっていると聞いてビックリ!今回は外観だけの観光だったので、次に来たら絶対入場するぞ!

14-1555.JPG

バルセロナでもう一つガウディ設計の「カサ・ミラ」も行ってきました!

邸宅とは思えない波のような曲線が印象的で、屋上にはユニークな形の煙突が並んでいて見ていて飽きない建物です。これはもう、住居じゃなくて一つの芸術作品ですね。

2. フランス

マルセイユでは運河建設の際に造られた「ロンシャン宮」。

とても立派な造りの建物ですが、今は美術館と博物館になっています。

16-1735.JPG

町を一望できる高台にある「ノートルダム・ド・ラ・ギャルド聖堂」。聖堂内部は壮麗で、壁画やステンドグラスが印象的です。

17-1728.JPG

聖堂の外は展望台のようになっており、町が見渡せる絶景!クルーズ船も遠くに見えました♪

3. イタリア

18-1831.JPG

ジェノバを代表するのは世界遺産にも登録されている「ガリバルディ通り」。

「赤の宮殿」や「白の宮殿」などルネッサンス様式やバロック様式の荘厳な建物が並んでおり、ジェノバに来たら必見のストリートです!

19-1817.JPG

そしてジェノバといったらやっぱりジェノベーゼのパスタ!

ふらっと立ち寄ったお店で注文しましたが、、、やっぱりボーノ!お土産に瓶詰のソースも買って帰りました♪

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今回は地中海クルーズでも日数の短いクルーズだったので寄港地も少なかったですが、それでも地中海を代表する港町をクルーズなので楽に観光できました!

カジュアル船でも豪華な船内の雰囲気と満足できる食事で満喫。

まだクルーズ未体験の人は是非、お試しください!病みつきになる事間違いなしですよ!?

>>>MSCスプレンディダ公式サイトはこちらから

MSCスプレンディダについてもっと詳しく知りたい方や、ツアーを探したい方はこちらもチェック!

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!