たびこふれ

~その4~MSCファンタジアでエーゲ海・アドリア海に行ってきました♪ 寄港地観光②&オマケ(船内イベント)

記事投稿日:2014/01/24最終更新日:2019/05/13

Views:

楽しい旅はあっという間に過ぎ、寄港地観光はあと2か所を残すところとなりました。。

★コルフ島★(ギリシャ)

バルカン半島と接していて、「ギリシャで最も美しい島の1つ」といわれる島。オーストリア皇妃エリザベートの愛した地としても知られています。緑がいっぱいで静かな、とても素敵な島です。

エリザベートが療養を名目に訪れた宮殿「アヒリオン宮殿」を見学。 

ahirion0129.jpg
ahirion20129.jpg
ahirion30129.jpg
ahirion40129.jpg

その後、「カノニ」と呼ばれる高台からヴラヘルナ修道院とネズミ塔を一望。

vraheruna0129.jpg
絶景です。

最後に、西ヨーロッパ風の旧市街を散策♪

korufu0130.jpg

ここではカフェでお茶したり、お土産を買うことができます。コルフ島は金柑が名物なので、金柑を使ったリキュールやお菓子がたくさん売っていました。    

★ドブロブニク★(クロアチア)

アドリア海の真珠と呼ばれる、城壁に囲まれた美しい町。町歩きを楽しむには最適。小さな町ですが、丸一日いても飽きません。

doburobuniku0129.jpg
doburobuniku10130.jpg

お勧めの過ごし方は...①とにかく町をぐるりと回る(絶景スポットがたくさんあります!)⇒②城壁にのぼる(これは絶対お勧め!30分かけて半周だけ歩くのが丁度良いです)

城壁からの景色

jouheki0130.jpg
jouheki20130.jpg
jouheki30130.jpg

⇒余った時間で③お買い物

doburobuniku0130.jpg
(ローズウォーター、ネクタイ、ドリア海の塩などの名物は自分のために...。青空市場で売っているラベンダー製品はバラまき土産に喜ばれます)!

上級者さんは④スルジ山のロープウェーもお勧めです!

<番外編>

ところで、船内ではクルーが工夫を凝らしたイベントが盛りだくさんです。1回目のフォーマルディナー前のガラカクテルは、船内の様々なバーで無料カクテルがふるまわれます。

gara0130.jpg

豪華客船の中で、ドレスアップした人々がカクテルを持って談笑している様子はとても華やかで、いい思い出になりますよ♪また、夜は毎晩ラウンジとディスコにてダンスパーティーが開かれます。

party0130.jpg

楽しすぎてつい、深夜まで盛り上がっちゃいました!

最後に、大型客船では毎晩劇場にて本格的なショーが見られます(なんと無料)!

show0130.jpg

アクロバティックなショーやダンスショーが多いので、言葉の壁も気になりません!1時間ほどで終わるショーなので眠くもならず楽しめます。。。

特に人気だったのは、クルーズ後半に上演された「マイケルジャクソンショー」!

michael0130.jpg

やはりマイケルは世界基準ですね!ショーは毎晩2回上演されるので、ディナーの時間が重なることもありませんのでご安心ください!

いかがでしたか?エーゲ海・アドリア海クルーズの旅。本当に見どころたっぷりで、船も観光も毎日楽しく、最高に思い出に残る旅となるはずです。クルーズが初めてという方も多く参加されるこの航路、ぜひクルーズデビューのきっかけにしてみてはいかがでしょうか?皆様もこの感動を体験していただけることを願っております...★

>>>「MSCファンタジア」に乗船するツアーはこちらから!

プロフィール画像
この記事を書いた人
クルーズ旅行編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2014/01/24最終更新日:2019/05/13

Views:

クロアチアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.