新発見!クアラルンプールの楽しみ方♪

まずは定番観光スポットへ♪

あまり有名な観光地が思い浮かばないクアラルンプールですが、まずはガイドブックにも載っている定番スポットへ♪クアラルンプール・シティギャラリー前の人気撮影スポット「I LOVE KL」、クアラルンプールのシンボル「ペトロナス・ツインタワー」、マレーシアらしいお土産探しにも便利な「セントラルマーケット」等々・・・

1_ILOVEKL.jpg

2_TWINTOWERS.jpg

3_CENTRALMARKET.jpg

スリル満点!高さ394mの肝試し

KLタワーは通信塔としては世界第4位の高さ(421m)!タワー中腹の394mにある屋外展望台ではクアラルンプール市内を一望できます。私が行ったのは午後でしたが、夜に行けば夜景を楽しめるとのこと。そして2016年にオープンしたス全面ガラス張りのスカイボックスを体験してみました!!

スカイデッキからの眺め。ペトロナス・ツインタワーも同じ高さに見えます!一周できるので360度の景色が楽しめます。

4_KLTOWER1.jpg

こちらがウワサのスカイボックス。高所恐怖症ではないけれど、さすがに足元がスケルトンなのにはドキドキ・・・。

5_KLTOWER2_170514Malaysia.jpg

6_KLTOWER3.jpg

7_KLTOWER4.jpg

旅の思い出が素敵なおみやげに!

最近マレーシアの郵便局が始めたというサービス。窓口に写真データを持ち込むと、なんと15分~20分程でオリジナル切手を作成してくれます!国際郵便に使える切手も作れるので、ポストカードに貼って自分や友達、家族に送ってみるのも楽しいかもしれません!

8_KITTE1.jpg

9_KITTE2.jpg

日本に帰った後も楽しめる素敵なお土産になるのでは!?

マレーシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『マレーシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingマレーシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!