【千葉】6月の閉館前に急げ!全38種のお風呂が楽しめる浦安万華郷がおすすめなワケ

大江戸温泉物語 浦安万華郷

みなさま、ご存知ですか?大江戸温泉物語 浦安万華郷が閉館してしまうこと...

『全国で38の宿とテーマパークを運営する当社は、2024年6月2日(日)をもちまして、「大江戸温泉物語 浦安万華郷」の営業を終了し閉館することといたしましたのでお知らせいたします。』

こんな悲しいお知らせを昨年知り、閉館前に...と遊びに行ってみました。

長年気になっていたのですが、実は1度も行ったことがなく今回が初めて。

どんなところでしょう。いざ行ってみます!

目次

なぜ閉館してしまう?

『2009年4月に開業した「大江戸温泉物語 浦安万華郷」は、敷地内に湧く天然温泉を楽しむ大浴場や、水着で男女一緒に楽しめる露天風呂スパニワ、各種レストランやフードコート、マンガコーナーなどを設置した温泉テーマパークとして、小さなお子様からシニアの方々まで幅広い世代のお客様にご愛顧いただいておりますが、当施設の借地契約の満了に伴い、残念ながら閉館することを決定いたしました。』

と閉館の理由が書かれていました。

今回訪れた感想を踏まえて先に言いますと、とても残念です。ですので、まだ行ったことがない方、最近行ってないなと思っている方は、後悔する前に1度訪れてみては?

大江戸温泉物語 浦安万華郷について

  • 住所:千葉県浦安市日の出7-3-12
  • TEL:047-304-4126
  • 営業時間:11:00~24:00(最終入館時刻 23:00)
    ※当面の間、営業時間を変更しております。
  • 料金:平日 大人(中学生以上)2,200円,子ども(4歳~小学生)1,000円/休日 大人(中学生以上)2,600円,子ども(4歳~小学生)1,300円
    ※フェイスタオル・バスタオルの貸出は含まれています
    ※朝風呂や特定日料金は公式サイトをご確認ください
  • 公式サイト:大江戸温泉物語 浦安万華郷

大江戸温 泉物語 浦安万華郷

受付後、1万円まで精算できるバーコード付きリストバンドを受け取り、最後に精算となるため館内ではお財布はいりません。

お子様も自身のリストバンドでゲームや飲食購入ができてしまうので、扱いには注意してくださいね。

※飲食物は持ち込み不可

飲用水のサービスはロッカールームにあります。

大江戸温 泉物語 浦安万華郷

その後、タオルと館内着を受け取り男女別のロッカーへ。

水着で入れる露天風呂、屋外お風呂パーク『スパニワ』

男女混浴。水着で遊べるこちらは子どもから大人まで楽しめる広いスパです。

長い長い通路を通っていくと温泉が!

その手前に荷物を置ける棚があり、携帯も持ち込みOK。(鍵付きロッカーはないので、貴重品は更衣室のロッカーへ置いてくださいね)

大滝の湯

大江戸温泉物語 浦安万華郷

さっそくテーマパークのような滝が見え大興奮!

お昼時だったので空いていました。

青の洞窟

大江戸温泉物語 浦安万華郷

昼間でも中は薄暗く青いライトに照らされ幻想的なお風呂。

夜はゆったり落ち着きそうな空間です。

竹林の湯

竹林の湯

運良く貸切。ディズニーランドのジャングルクルーズのようで私はここがお気に入りでした。

亜細亜の湯

亜細亜の湯

幼児用の滑り台付きお風呂。お子様に大人気のここはもう完全にプールですね。

足湯

足湯

スパニワ内に長く伸びる足湯というより川。浅いので子どもたちは喜んで水遊びをしていました。

金魚の湯

金魚の湯

ん?「幻想的な金魚と一緒に写真を撮ろう」との看板がありますが、分からず...

かわいい外観ですが、単なるドーム型のお風呂でした(笑)

ウッドデッキは写真映え!フォトスポット

SNSでのシェアを呼びかけているこのエリア。

かわいい写真が撮れること間違いなし!友達同士やお子様の写真におすすめです。

私が行った時間、日陰だったのはちょっと残念...

明鏡止水の湯

明鏡止水の湯

奥のエリアにあり子どもが少ないため、大人がゆっくり混浴するにはおすすめです。

源泉館

源泉館

一際目立つスパニワ唯一の温泉。

1段高い位置にあるのでスパニワを見渡せます。人気で常に混んでいました

『レトロな湯屋を思わせる造りが特徴的な「源泉館」では、地下1,400mから湧き上がる温泉をお楽しみいただけます。独特な趣をゆっくりご堪能ください。

  • 泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉
  • 効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、きりきず、やけど、美肌効果 

※加水・加温・循環ろ過』

公式サイトより引用)

かやぶきの湯

河津桜

河津桜が散りかけていましたがまだ綺麗でした。風情があり、一番奥にあるため静かです。

のんびり家族やお友達とお湯に浸かってみては??

テラス

かやぶきの湯からぐるっとUターンして、こんな素敵なテラスの通路を進むと...

池泉庭園の湯(高濃度炭酸泉)

池泉庭園の湯(高濃度炭酸泉)

カンヒザクラが満開。

混んでいたので近くで桜を撮れませんでしたが、炭酸泉で疲れを癒し桜を眺める、最高です!

五色の湯

五色の湯

MAPでは五色に色付いていましたが、無色です(笑)

ですが、段違いで小さなお風呂が5つに分かれていて、落ちてくる河津桜の花びらを楽しみながら子どもとゆったり入れました。

岩盤リラク/ドクターフィッシュ&カフェ

岩盤リラク

岩盤リラク

ドクターフィッシュカフェはカフェだけの利用も可能。やきそば等の軽食からカフェ、アルコールまでメニューが豊富でした。

インパクトのある青いウミソフトが名物!

暖かい日は外のテラスもおすすめです。

週末の昼間に訪れたのでファミリーが多かったですが、夜はライトアップが綺麗なので大人もゆったり混浴を楽しめます。

この日はとても暖かい日でしたが、スパニワのお湯は温度計で39~41度程度でしたので、のぼせずゆっくり楽しむことができました。

屋根も各所にあるので、日差しが気になる方も安心して利用できますよ。

なにより、子どもが3月に水着を着て遊べたことが楽しかったようで、連れてきたかいがありました。

休憩もわくわく

昼食後の入館でしたので今回食事はしませんでしたが、館内にはお食事処、軽食店が点在していました。

B級グルメ食堂

B級グルメ食堂

館内を入って正面奥にあるフードコート。ラーメン、カレー、丼もの等のお食事、フライドポテトやマリオンクレープ、ソフトクリーム等の軽食までたくさんありました。

今回こちらでアイスやカフェで甘いおやつタイム♪

くつろぎ処

購入した物は奥のくつろぎ処で食べられますが、時間帯によっては混んでます。

和食処「千寿樓」

居酒屋レストラン

居酒屋レストランです。

お食事処「菊水亭」

菊水亭

お手軽価格の定食屋。

朝風呂の時間帯では宿泊・日帰りともに利用できる朝食バイキングも実施されているようです。

他にも館内着で楽しめるところが満載。

マンガコーナー

漫画コーナー

漫画コーナー

ソファーに座ったり、ハンモックに揺られたり、たくさんのマンガを自由に読むことができます。

子どもの絵本もありますよ。

ゲームコーナー

ゲームコーナー

祭々屋

祭々屋

祭々屋

駄菓子やラムネ、わたあめ等があり、射的、輪投げ、人形すくいなど縁日気分を味わえます。

ゲームは1回480円となかなかなお値段。

子供は得意な射的に挑戦するも失敗...です...参加賞を喜んでいただきました~~笑

癒し処「ボディケア」

リラク

お休み処

宴会場

男女兼用と女性専用がありお昼寝休憩にぴったり。

ここで昼寝できたらと覗きつつ、うちのようなやんちゃな子連れは入れないな...と断念汗

売店

売店

千葉の名産品やバスグッズなどお土産があります。

ゆったり休憩したり、お祭り気分で楽しんだりと、時間制限なく自分に合った過ごし方ができるのも魅力の1つです。

温泉

待ってました。ついに温泉です!!

『地下1400mから湧き出る温泉をはじめ4種の露天風呂、7種の内風呂、2種のサウナを楽しめます。※海香温泉のみ温泉です。大浴場(内湯)は沸かし湯でございます。

※加温・加水・循環ろ過』

公式サイトより引用)

アメニティーも揃っているので手ぶらで来ても安心ですよ!

ただし、写真は撮れないので温泉内が気になる方は、公式サイトをご覧くださいね。

こちらのお湯は温度計で39~42℃程度でした。とにかく種類が豊富で広く、楽しめます。

天然温泉の海香温泉はお湯が少しとろっとしていてお湯が顔に跳ねるとしょっぱい。お肌に効いてる予感です!

子どもたちが特にお気に入りだったのは「コラーゲンの湯」!目を引く濃いピンク色のお風呂で、ピンクブームな次女にとって夢のようなお風呂!!

こちらもとろりとしていて、とても良い香り。ワインの香りだそうですが、お花の香りのように感じました。

コラーゲンの湯は人気で常に混んでいましたよ。

夕方の入浴でしたが、浴場内は混んでいてもシャワーの数がかなり多いので待つことはありませんでした。

閉館なんてもったいない!!

そう思うのは遅い、と言われればそうなんですが...笑

もっと早く行っておけばよかったと後悔するくらい楽しい温泉テーマパークでした。

ディズニーリゾートからも1駅なので1泊するのもよし、ディズニーへ行った翌日に遊ぶのもよし!関東圏内にお住まいの方は日帰りでも半日あれば充分楽しめますよ~!

ディズニーリゾート・JR新浦安駅・東京メトロ浦安駅から無料のシャトルバスも出ていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

公式サイトや各サイトでお得なクーポンやポイントを使って予約ができるので、今回私はそれらを併用してかなりお得に行けました!その分おやつ代や遊び代に充てられて大満足^^

週末は大道芸やライヴ等もやっていたり、シニアデー・学割など目白押し。

想像以上に遊び、すっかり夜まで滞在していました。

大江戸温泉物語 浦安万華郷

閉館まであと2ヵ月程。まだ間に合う!おすすめの浦安万華郷へ駆け込もう!

私もチャンスがあればもう1度行きたいと思います。

関連記事

千葉」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『千葉』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking千葉記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mAriel

おてんば1女のママ。寝る時間を削ってでも街を歩いていたい!食べることが生きがいです.国内外問わずガイドマップにはない情報や親子旅のアレコレをお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!