ガーデンプールが最高!ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿泊レポ

沖縄は次々と新しいリゾートホテルがオープンしていますが、2020年7月1日にオープンしたのが「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」。沖縄本島屈指の透明度を誇る瀬底ビーチが目の前に広がるラグジュアリーリゾートです。沖縄美ら海水族館にも近い本部半島にあるので、沖縄本島北部のやんばるエリアへの観光にも便利な立地。

今回は、実際に宿泊して感じた「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」の魅力をお届けします。特にガーデンプールが最高。泳ぐのが苦手な方でも楽しめますよ!最後に動画でもその魅力をご紹介しています。

目次

南国気分を存分に味わえるロケーション

ヒルトン沖縄瀬底リゾートの全景
<ヒルトン沖縄瀬底リゾートの全景>

ホテルの敷地に一歩足を踏み入れた瞬間から、南国リゾート気分を存分に味わえる「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」。敷地内には南国の木々が茂り、瀬底ビーチまでの遊歩道が続いています。

遊歩道
<瀬底ビーチへと続く遊歩道>

この先を進むと、左手にはステーキ&シーフードが楽しめる「シスクグリル」があるレストラン棟があり、さらに進むと瀬底ビーチへ。「シスクグリル」では、絶景の夕日と共に沖縄の自然に育まれたブランド牛や豚を使った料理、地元の旬な魚介を味わえます。

瀬底ビーチ
<瀬底ビーチ>

レストラン棟の横を抜けると、目の前に瀬底ビーチが広がります。ホテルから瀬底ビーチまでは徒歩約2分で行けるのがいいですね。細かく白い砂が続く全長約800mのビーチは沖縄本島屈指の透明度を誇っています。ホテルが建つ前から、沖縄通の間ではよく知られた天然ビーチで、伊江島を望めるロケーションと静かな雰囲気でとても人気でした。そのビーチをホテルからすぐ楽しめるようになったのは嬉しいですね。夏季限定でビーチラウンジも設けられます。(2023年は4月22日~10月31日)

敷地内にある水路
<ホテル敷地内にある水路>

ホテルの敷地内には水路が通っていて、大きな池もあり、ビーチまで出なくても常に水を感じられ、涼し気な気分になれます。のんびり散策するのもおすすめですよ。

広さ36平米、ベッドが快適なデラックスルーム

ヒルトン沖縄瀬底リゾート、デラックスルームの全景
<デラックスルームの全景>

こちらが今回泊ったお部屋、デラックスルーム オーシャンビューのキングベッド ダブルです。7階から8階の高層階フロアに位置しているので眺望は抜群。刻々と変わりゆく海の色や美しいサンセットも楽しめます。180cm×203cmの広さのキングベッドが2つ並んでいます。今回1人で宿泊したのですが、ベッドがぴたっと並べられているので、2人分の広いベッドを独り占めできてとても快適でした。

ビューバスルーム
<ビューバスルーム>

お風呂は、バスタブから景色が望めるビューバス。トイレとパウダールームが独立しているのも使い勝手がいいですね。

トイレタリー
<トイレタリー>

トイレタリーは、クラブツリー&イヴリン。1973年に調香師のジョン・クラブツリーとガーデンデザイナーのジョン・イヴリンの2人よって創業された天然物由来製品を扱う化粧品メーカー。ブランドコンセプトは「GARDEN IN THE ROOM」。リゾートを感じさせる香りが気分を高めてくれます。

広々ルームのチェアとテーブル
<広々ルームのチェアとテーブル>

36平米の広さがあるので、窓のそばのスペースも余裕。チェアとテーブルだけでソファーがないのがちょっと残念でしたが、広い快適なベッドをソファー代わりに利用すれば全く問題なし。高めの位置にあるのでベッドの上からも綺麗な眺望が望めます。お部屋のインテリアは木のぬくもりを感じさせてくれて落ち着きます。

変わりゆく海の色と伊江島が見渡せるオーシャンビュー

ベランダ
<ベランダ>

ベランダにはリゾート感のあるチェアとテーブルが。ホテルの建物の形状は少し弧を描いているので、お部屋によって若干眺望は異なると思うのですが、どのお部屋からも美しい海が望めます。

ベランダからの眺望
<ベランダからの眺望>

伊江島から少し左に目をやると、クロワッサンアイランドと呼ばれている水納島も見えますよ。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート、水納港から見る海
<水納港から見る海>

水納島は高速船に乗って約15分で行ける離島。瀬底ビーチも十分綺麗ですが、水納島のビーチの透明度はそれ以上。水納港に着いた瞬間、青い絵の具を溶かしたような海の色の綺麗さに圧倒されます。水納島からは瀬底ビーチとホテルも見えています。海水浴シーズンは水納島まで足を延ばすのもおすすめ。ホテルから車で約8分の渡久地港から船が出ています。

美しいガーデンビューのオールデイダイニング アマハジ

お部屋から見る夕日
<お部屋から見る夕日>

お部屋から見える夕日にうっとりしたら、そろそろディナーへと向かいましょう。

オールデイダイニング アマハジ
<オールデイダイニング アマハジ>

オールデイダイニング アマハジは、美しいガーデンビューが広がるビュッフェレストラン。沖縄の新鮮な魚介や旬の野菜を使った沖縄料理やヒルトンならではの世界の料理の数々をビュッフェスタイルで楽しめます。

また、毎週金曜日の夜19時には、本部町の沖縄民謡ユニット「いなぐんぐゎ」による島唄ライブが行われます。

そして、毎週土曜日20時半には75発の打ち上げ花火を開催。イベント目当てに宿泊する日程を決めるのもいいですね。(花火は2023年12月末まで、12月30日を除く毎週土曜日。大晦日は深夜0時に開催。)

アマハジのディナービュッフェで提供されるスイーツ
<アマハジのディナービュッフェで提供されるスイーツ>

スイーツも充実しているので甘いものが好きな方も満足できます。マンゴープリン、グァバゼリーなど沖縄を感じさせるものも数種類。(メニューの内容は季節、時期により異なります。)

スイーツ
<スイーツがおすすめ>

アセロラケーキ(一番手前)が、甘酸っぱくてとても美味しかったです。アメリカンチェリータルト、イタリアの伝統菓子ズコットなどもラインナップされているのはさすが国際ブランドホテルチェーンのヒルトンですね。

夜のホテル内の遊歩道
<夜のホテル内の遊歩道>

お腹が一杯になったら、お部屋に戻る前に、ちょっと外をお散歩してみるのもおすすめです。南国の木々がライトアップされ、とても幻想的。沖縄の夏は日が沈むと涼しく感じられます。

朝食ビュッフェ
<朝日の中で朝食ビュッフェ>

朝日を浴びながらいただく朝食ビュッフェ。オムレツなどの洋食メニューの他に、アオサやゆし豆腐などをトッピングできる沖縄そばや沖縄風味噌汁のかちゅー湯なども用意されています。ガーデンの南国らしい景色に包まれながら、エネルギーをチャージして2日目の沖縄を楽しみましょう。

泳げなくてもOK!水に浸かっているだけで最高気分のガーデンプール

ガーデンプール
<ガーデンプール>

「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」で一番気に入ったのが545平米の広さがあるガーデンプール。心地よい潮風を感じつつデッキチェアで寛ぐのもいいですが、おすすめはカバナとプールの中のチェア。

ガーデンプールのカバナ
<ガーデンプールのカバナ>

屋根付きのスペシャルシートが貸切専用のカバナ。有料とはなりますが、沖縄の強い日差しを避けながらのんびりできます。

ガーデンプールの中のチェア
<ガーデンプールの中のチェア>

そして、もうひとつのおすすめがプールの中にあるチェア。

チェアだけでなくテーブルも
<チェアだけでなくテーブルも>

プールの中にはテーブルもあるのでドリンクを飲みながら寛ぐのもいいですね。

プールの中のチェア
<プールの中のチェアに座ってみた>

チェアに座ってみるとほんと心地いい!プールって泳ぐ人の為にあるものと思っていましたが、これなら泳げない人でも楽しめます。

プールの中のチェアから見るガーデン
<プールの中のチェアから見るガーデン>

冷たい水に浸かりながら、美しいガーデンの景観を楽しめるのは最高。遠くには海も見えています。水の中でのんびりリラックス。いつまでもここにいたい気持ちになります。

お部屋から見る海と伊江島
<お部屋から見る海と伊江島>

しばしプールで楽しんだら、お部屋に戻り、ベランダからの眺望を楽しみます。とにかく「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」は、ビーチ、プール、お部屋のどこにいても南国沖縄の美しい景観を楽しむことができるのが魅力。沖縄のゆる~い空気に身を委ねていると心が浄化されていくのを感じますね。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

まとめ

いかがでしたか、「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」の宿泊レポート。

沖縄にはリゾートホテルがたくさんあって迷ってしまいますよね。比較的新しい綺麗な施設で、人気のビーチが近くにあって、お食事も満足できるレベルで、外資系のハイブランドホテルとなると限られてきます。いくつかある中でも、「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」はその条件のすべてを満たしているおすすめのリゾートホテルです。

ぜひ皆さんも、沖縄の夏をラグジュアリーに瀬底のヒルトンで楽しんでみてくださいね。最後に、今回の記事でご紹介した内容を動画でご紹介します!

関連記事

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

斎(いつき)信夫

兵庫県西宮市生まれの神戸育ち。1998年より数々の旅行サイトの企画・運営・編集に携わる。国内は沖縄と北海道が大好きで6年半沖縄市に在住。海外は特に台湾が好きで渡航回数10回以上。ワクワクするライブ感のある記事をお届けできたらと思っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!