【初心者必見】NYブロードウェイでミュージカル鑑賞の基本情報

ニューヨークといえばブロードウェイのミュージカル!ぜひ本場で観てみたいという方も多いのではないでしょうか。ミュージカルの聖地とも言われているタイムズスクエア周辺では誰もが一度は耳にしたことのあるミュージカルが毎日のように上演されています。

チケットの購入方法から日本語翻訳機の借り方、持ち物、アクセスなどをお伝えします。

目次

チケット

目的別チケットの購入方法

ニューヨーク旅行が決まったら、まずゲットしたいのがブロードウェイ・ミュージカルのチケット。

人気のミュージカルはすぐに席が埋まってしまうので早めに購入しておきましょう。時間に余裕がある場合、タイムズスクエアのディスカウント・チケットストア"チケッツ"で当日の空席ミュージカルチケットを半額近くでゲットするのはいかがでしょう。これは、どのショーでもいいから観たいと考えている方にだけおすすめ。観たいものが決まっている方は、出発前にオンラインの公式サイトで予約する方が賢明かもしれません。公演日の5〜7ヶ月前からの購入が可能なので、特にハイシーズンの場合は早めの確保が大切。座席も金額を見ながらお好みによって選べるのでとても便利です。

気を付けたいこととしては、大手のチケットセンターを経由するため、座席料金の他にサービス料金+オーダオプロセス費がかかり、その結果思っていたより少々高額になること。そして意外かもしれませんが、劇場の窓口で直接購入するという昔ながらの方法も根強い人気です。この場合だと高額な手数料なども掛からず対面で購入できるという安心感もあり、Eチケットではなく紙のチケットがもらえるので、ファンとしては貴重なお土産にもなります。

飲み物

バッグ、持ち物について気をつけたいこと

基本的に大きなリュックサックやスーツケース、ボストンバッグなどは禁止されています。劇場によっては空港のようなセキュリティー検査を行うところもあるので、それぞれのルールに従いましょう。食べ物の持ち込みはどこも禁止されていますが、チョコレートやキャンディー類のみならOK。飲み物も基本は持ち込み不可ですが、水はOKとされているところが多いので鑑賞前にウェブサイトでチェックしましょう。

劇場内ではお酒やジュースなどの飲み物販売もしていますが、現金不可のところも多いので前もってチェックしておくと安心です。携帯電話は劇場内では使用厳禁となっており、使用していると明かりが周りの人に迷惑になるため、係の人が飛んできて注意を受ける羽目になってしまいますので要注意。

劇場

英語が不安な方には、日本語翻訳が便利

ブロードウェイのミュージカルでは、小型のヘッドセットを利用した日本語翻訳機の貸し出しを$10前後で行っている劇場があります。全ての言葉の翻訳というわけではなく、それぞれのシーンごとの解説となっており、ステージで何が起こっているかや出演者の感情などを理解する手助けになります。

ただでさえ難しいネイティブの英語。ましてや英語の歌となるとさらに聞き取りにくいと感じるかもしれないので、ぜひおすすめしたいサービスです。数に限りはありますが、当日でも借りることができるのでお近くの係員に声をかけてみて下さい。もちろん前もってウェブサイトで予約することも可能。アラジン、ウィキッド、ライオンキングなどの劇場でこのサービスが受けられます。

タイムズスクエア

劇場へのアクセス、便利な周辺のレストラン

劇場が位置するのはタイムズスクエア周辺で、ブロードウェイ・ミュージカルの劇場街と呼ばれています。大手のホテルなども立ち並び、その辺りに宿泊する場合は徒歩で劇場まで行けるのでとても便利。滞在先が遠い場合でも、タイムズスクエアの周囲は地下鉄の駅が多いのでどこからでもアクセスしやすいのが特徴。

ただし帰りが夜遅い場合などは、無理せずタクシーやウーバーを上手に使いたいですね。そして劇場の周辺は旅行者が多く、とても賑やかなエリアです。なので観光者向けのレストランが多いのですが、地元の人に人気のフードコート「シティキッチン」や、本家ハンバーガー屋さん「シェイクシャック」、ニューヨーク・チーズケーキで有名な「ジュニアーズ」など人気店も多く集まっています。

シティキッチン City Kitchen

  • 700 8th Ave, New York, NY 10036
  • (646)863-0901

シェイクシャック Shake Shack

ジュニアーズ junior's

  • 1515 Broadway W 45st, New York, NY 10036
  • (212)302-2000
  • 公式サイト:ジュニアーズ

劇場

服装やトイレ情報

夏の場合、劇場内はかなり冷房が効いていてかなり寒く感じるでしょう。カーディガンやストールなどの羽織りものが必須。冬の場合、かさばるコート類はコートチェックで預けることができます。

ドレスコードのようなものは基本なく、フォーマルな格好でないといけないということはありません。だいたいの劇場は開演30分前になると入場可能になるので、時間に余裕を持って早めに着くようにしましょう。

始まる前にトイレも済ませておきたいですね。インターミッションと呼ばれる休憩中は、トイレが非常に混み合うので休憩が始まるとすぐに列に並ぶことをおすすめします。心配な方はチケット購入時に端っこの席を選んでおくと、開演中でも隣の人に迷惑をかけずにトイレに行けるのでいいかもしれません。

ハリーポッターのポスター

誰もが一度は観てみたいブロードウェイのミュージカル。今回はその基本情報を取り上げてみましたが、いかがだったでしょうか。

本場のミュージカルを観に、ニューヨークに遊びに来てくださいね。

関連記事

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【無料で間近でマナティが見れる】フロリダ州ウェストパームビーチのマナティラグーン

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

トワンブリー

初めてニューヨークを訪れてから今年で18年。エネルギーに満ちていて、そして混沌としているこの街が今でも大好きです。現地から旬の情報をお届けしたいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!